自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月19日土曜日

岡村さんより。

こんにちは!

超居酒屋宣言!!
〜魂を伝えます〜

言葉の暴走族
岡村です。

岡村のメルマガの解除・登録はこちらから出来ます。
http://merumo.ne.jp/00526733.html
皆様に幸せが訪れますように!


今日伝えたい事は、かなり覚悟して書きますので、宜しくお願い致します。

大震災から8日目の朝。
まだ地震が続いています。

しかし、地震のメカニズムからすると、地層のズレから来る場合のものは、耐えに耐えた時のズレの衝撃が大地震を引き起こすものがあります。


であれば、今起きている余震や先日の静岡の地震などは、そのエネルギーを使ってくれていると考えられないだろうか。

だから、小さな地震が起きた時に、不安になったりするのではなく、「エネルギーを消費してくれてありがとう!!」と言ったり、思ったりしたらどうでしょうか?

私は周りで不安に思っている人には、そう伝えています。

エネルギーは無限ではありません。

爆発する前に小規模で起きてくれる地震に感謝しても良いのではないでしょうか?

今回の地震で被災された方たちだって、“今を生きる”に懸命です。

だから、神様も今回の地震はやり過ぎたと反省してくれています。

だから、70%の確率で震度7以上が来ると言われていた最新の技術情報を裏切ってくれて、起きなかった。

今、そのエネルギーを小出しにしてくれているのです。

だから、地震に恐怖を感じるのは当然ですが、小さな地震には感謝してみましょうよ!

時は未来にしか進んでいません。

だから今を一生懸命生きる。

感謝の心を持って生きる。

私の魂友の一人、はなの舞つつじヶ丘店の大将たぐっちゃんが、トラックを手配してくれ、大した物資ではありませんが、今夜発で多賀城市役所に向けて出発してくれます。
感謝以外の何ものでもありません。

全員のお腹を満たすことは出来ないかもしれないけれど、現地の魂友マサの下に向け出発出来ます。

彼からの情報を元に支援物資を決めたのですが、彼の手元に届くかは実は分からない…

けれど、彼は言いました。

「市役所に届けて頂いて、私が受け取れるかどうかはわかりません。でも、必ず誰かの役に立つはずです。ありがとうございます。」

涙が出ます…

自分の為に買い占めしている人が減りますように!

本当に今求めている人のところに届きますように!

私たちは生かされています。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。
憤りか動かなきゃのどちらかに心が揺さぶられたと思います。

やるかやらないか今決める!

どっち着かずが一番恥ずかしい。

後は自分で決めることだと思います。

いずれにしても顔晴りましょう!

【闇会】へのご案内

3月23日(水)
20:00〜

“超居酒屋宣言!!”
はなの舞平井南口店にて

すぎたつ兄さんのマガジンの読者さんとこのマガジンの読者さんとの懇親会を行います。

会費:4,000円

お申し込みや質問は返信からどうぞお気軽に!!

語ろう!泣こう!!笑おう!!!

“顔晴ろう日本!!”
“笑顔で世界を包む”

いっしょう懸命
おか(岡村定文)

※※※※※※※
昨日の生ビール売上数

117杯!!

×50円→5,850円

マガジンを見て一生懸命生ビールを飲んでくれているお客様も多くいらっしゃいました!
ありがとうございます!!

※※※※※※※

これだけ飲食店が厳しくなっている今、常連様に支えて頂いております。
本当に有り難いことです。

「メルマガ読んでますよ!」
と言われ、多くの方々が募金に賛同してくれています。
お陰様で今日物資を送れます。
本当にありがとうございます!!

スタッフのみんなも食材や機材、資材を納めてくれている方々もありがとうございます!!

いつでも誰でも返信コーナー
00526733k@merumo.ne.jp


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00526733

0 件のコメント:

コメントを投稿