自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月25日金曜日

岡村さんより。

トライ・未来・平井!!

おはようございます!

今日から日曜日まで、当店を“超居酒屋”と役割を与えて下さった須田達史兄貴の須田塾に参加する為、初島に行ってきます!!

ブレない自分軸が私の課題なので、ピッタリの塾で、ドキドキワクワクしています!

必ず成長して来ます!!

昨日、地元平井地区は小学校の卒業式が多くありました。

お母さんたちと卒業されたお子様たちのパーティーが色んなお店で行われました。

当店でも2組が午後とその後とやって頂きました!

メモリアルデーに有り難い事です。

お目出たい日なので、余裕ある営業に務め、場所も広く取り、満足頂けたようで、2組共に、二次会まで当店でやって下さいました。

地域に根差す!
喜びと感動の空間作り。

お伝え出来たかと思います!

また、常連様のご家族でもそんな記念すべき日にご利用も頂け幸せに包んで頂きました!

こんな時だからこそ、普段通り生きる。

私たちの役目です!

“生きる”と言えば、ナニメンさん(アナタの人生を応援してくれるマガジン→00553244s@merumo.ne.jp)が先日仰っていました。

阪神淡路大震災の時、被災され仮設住宅などに住み、耐えたお年寄りが、そこを出た後、孤独感から自殺をされた方も多くいたと。

自殺…

日本では、昨年は30,000人を切ったとは言え、毎年そのくらいの数字を記録してしまっています。

私は以前も書きましたが、事業に失敗した時に“恥”の概念から自殺をしようと思いました。

結果、未遂に終わって今、生かされています…

だから、自殺したくなる気持ちは分かるつもりです。

先日、ソウルメイトの外資系生命保険の営業マン本氣の黒ちゃんと話をしている時にそんな話になりました。

今、生きているのは現世における修行の場なんだと。

人生を全うして死を迎えるのは、車の免許を取るのと一緒で、場所場所で実はポイントがあり、神様がその段階において、合格印を捺している。
そして、めでたく検定に受かると、あの世へ旅立てるのだと。

だから、人により、その終了検定の時期は様々だけれども神様に認められた者だけが本来あの世に行けるんですね!

なんか宗教じみた話になって来ましたが、私は宗教家ではありません(笑)

話は戻ります…

それをですよ!

印鑑もろくに貰わずに、勝手に自ら現世を“卒業”してしまうのを神様は認めたくないんだと思います。

それで、途中で投げ出す(自殺する)とあの世での修行は続く。

それも更に過酷なものとなって…

神様が良いと言うまで、本氣で生きる!

“死”
それは他人から見たら、突然やって来て悲しみに包まれるかもしれないのだけれども、そういう大きな人生観というか宇宙観というかを持つと、人生の卒業式とも言える、お葬式は神様から見たら、向こうで迎え入れる特別な日なのかもしれませんね!!

だから、生かされている今を一生懸命生きましょう!

うちの新人のキャストで高校生の茉梨萌(まりも)ちゃんの座右の銘はなんと!

『人生死ぬこと以外かすり傷』

教えられますね!!
(≧∇≦)

さて、これから学びに行ってきます!!

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございます!!


店のみんな!
常連の皆様!
不在を宜しく頼みます!

行ってきます!!

“一緒に顔晴ろう日本!!”

“笑顔で世界を包む”

いっしょう懸命
おか(岡村定文)

登録・解除・バックナンバーは↓
http://merumo.ne.jp/00526733.html

Twitterは↓
http://twtr.jp/user/okazm/

※※※※※※※※
昨日は田口ちゃんからお店でチャリティーで使ってくれと言われ差し入れして頂いた、大きな大きな飛び魚の姿造りを500円でやりまして、大好評でした!
今日はこの後の仕入れによって決めますが、毎日必ず実施して行きます!!

永続的活動宣言です。

※※※※※※※※

一昨日の『今生き会』での募金は40,000円強!
全額を私も所属している日本商店会に寄付し被災地の役に立てて頂く浄財とさせて頂きます!!
ありがとうございます!!

第二回「今生き会」も決定しました!
発表は近日中に!

いつでも誰でも返信コーナー
00526733k@merumo.ne.jp


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00526733

0 件のコメント:

コメントを投稿