自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月22日火曜日

岡村さんより。

こんにちは!

明後日に迫りました“今生き会”是非ご参加下さいね!

今しか出来ない事。

今しか語れない事。

話をし、自分の“考動”が決まれば良いですね!!

明後日20:00〜
当店にて。
会費は4,000円です。詳しくは返信からお気軽に!

それでは、今日のメルマガ行っちゃいます!

最近よく思うこと。

キャストさんの採用面接をさせて頂く時、私が必ず聞く事。

・尊敬している人は誰ですか?

・ご両親の生年月日は?

・親御さんの勤め先は?

があります。

今は、あまり伝記などを読まなくなったのでしょうか?

尊敬している人を聞かれても誰と言う人があまりに少ないんです…

更に、
「親を尊敬していないの?」

と聞くと、面接という形式上、全員が尊敬していると答えます。

しかし、その親の誕生日や、育てて頂いて、食べさせて頂いているにも関わらず、親の勤め先を知らないんです。

ここには、親から子への愛はあっても、子から親へは、関心が無いので知る必要性を感じていないのです。

マザーテレサは言いました。
「愛情の反対は無関心」
と。

全く言い当てています!!

当たり前に食事にありつけ

当たり前に家があり

当たり前に学校に通い

当たり前にゲーム機器がある

当たり前って何でしょうか?

誰がその“当たり前”を作ってくれたのでしょうか?

今一度、原点に立ち返りなさいと神様が言っています。

気付く力がすなわち、感謝力に繋がるのではないでしょうか?

今日も目覚めた!
“ラッキー!”

朝飯がある!
“ラッキー!”

仕事(学校)に行ける!
“ラッキー!”

仲間(友達)に会える!
“ラッキー!”

これが感謝だと一番感じているのは、被災された方々かもしれない。

これに基づいて私は動きます。

無関心ではいられない…

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございます。

最近読者数は減っていますが、返信を頂く数が増えました。
返信は本当に有り難いです。

しかも、初返信が増えました!

まだの方も是非返信下さいね!

生きる力をありがとう!!

岡村のマガジンの解除・登録・バックナンバーはこちらから↓
http://merumo.ne.jp/00526733.html

“今こそ一緒に顔晴ろう日本!!”

“笑顔で世界を包む”

いっしょう懸命
おか(岡村定文)

Twitterは↓
http://twtr.jp/user/okazm/

※※※※※※※※
昨日の生ビール売上数報告!!

124杯!!

×50円→6,200円

顔晴ろう日本!!

※※※※※※※※

お金は裕福ではないが、心は裕福でありたい。

いつでも誰でも返信コーナー
00526733k@merumo.ne.jp


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00526733

0 件のコメント:

コメントを投稿