自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月22日火曜日

すぎたつにいさんです。

vol.81

このたびの東北関東大震災により被害を受けられた皆様に心からお見舞いを申し上げます。

一日も早い復興と皆様の安全並びにご健康を心からお祈り申し上げます。

また、突然の悲報に接せられた皆さまには謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心からご冥福をお祈り申し上げます。

しばらくの間、不定期に発行することになるかもしれませんが、何卒ご了承お願いいたします。

ヤリ切り魂 アジアの宝 すぎたつ兄さんです!

夢エール救援物資事務局を通じ、たくさんの救援物資を送って下さり、本当にありがとうございます!

多くの皆さんの思いの深さに感動してます。

メルマガの最後に、救援物資受付休止に関してのお知らせがありますので、そちらもお読みください。

被災地から送られてきた写真などは、アメブロにアップさせていただいてます!

ぜひ、こちらもご覧ください。→ http://ameblo.jp/sugi-tatsu-king/

昨晩、日本商店会・星野会頭(00556024s@merumo.ne.jp )と話をしました。

『継続的支援をしていくために、ボクらも現地入りして現状を把握しよう』

来週28日(月)から向かいます!

出発時間や集合場所などの詳細は、メルマガ&ブログにアップしますので、一緒に被災地に行って救援物資の仕分け&運搬を手伝って下さる方は、こちらのメルマガに返信ください。

物資が、まだ一回も届いてない被災地があるようです。

寅”衛門の赤塚元気クンやOHANAの松ちゃんたちが、山を越えて隔離された場所に歩きながら物資を届けてくれてます!

30人の人が浸水しなかった唯一の家に避難してて、この浸水した村の向こうにもう一軒避難してる家がある。

そこにはボートでしか行けなくて、20の人が物資が無い中で避難生活(涙)

まだまだ、そういう場所がある(汗)

絶対的に、マンパワーが足りない・・・

日本商店会&運輸維新会は、東日本復興のため継続支援を続けていきます!

これからもご協力お願いします!

それじゃ、今日も本気のメルマガ送信ナイス!

【期待に応えようとする気持ち】

他人から『できますか?』と聞かれたら
とりあえず『できます!』と答えちゃうんだよ・・・
そのあとで、頭が痛くなるくらい考え抜けば
大抵のことは、できてしまうもんなんだ

by 円谷英二(映画監督)

自分にはできない・・・

そう決めつけた瞬間から、自分の中に秘められた本当のパワーが姿を消しちゃうと思うんです(汗)

期待に応えるぞ!!!

その気持ちが、自分の力をドンドン高めます!

今回の震災で、多くの人が『何かやらなければ!』と、アドレナリン全開で進んでいこうとしています。

でも、現地には行けない・・・

自分にできることなんて、小ちゃいことぐらいだ・・・

何からやったらイイのか、わからない・・・

そう思って卑屈になってる人が、ボクの周りにもイッパイいます(汗)

いいんです!!!

何か被災者のために『やろう!』と言う気持ちが大切です!

一人ひとりの出番は必ずやってきます!

そのときに、相手の期待に応えられるよう今から準備をしておけば大丈夫!

出番が来たら・・・『ハイ!できます!』

その気持ちを持って、毎日を一生懸命生きていきましょう!

尊敬するアジアンチャイルドサポート池間先生がいつも言ってます。

『最高のボランティアとは、命ある人が今を一生懸命に生きること』

よっしゃ〜!日本ナイス!

みんなで一緒に頑張ろう!

◆お知らせPart1◆

『今を一生懸命生きる会』

略して、『今生き会』

メルマガ読者さんたちと、いまボクたちができることを熱く飲み語らいたいと思います♪

おかズム(00526733s@merumo.ne.jp)岡村さんとの共同開催です!

日時:3月23日(水)20時〜
場所:はなの舞 平井南口店(江戸川区平井4-11-6)
会費:4000円

参加表明や質問は、このメルマガに返信でお願いします!

◆お知らせPart2◆

【救援物資受付休止の御連絡】

現在、チームてっぺん・日本商店会・運輸維新会の仲間たちが現地入りして被災地に物資を届けています。

現状必要なものを再度ヒヤリングして情報収集にも努めています。

環境整備を行い、整った時点で随時みなさまへの案内をさせていただきます。

供給過多になる可能性もありますので、いったん救援物資の配送はご遠慮くださいますよう、みなさまのご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

夢エール救援物資事務局
電話番号:080-4058-4529  080-4059-2902
メール: m.onitsuka@teppen.info
担当者:稲井、鬼束、大嶋

各運送会社への直接の連絡はご遠慮下さいますよう重ねてお願い致します。

□■□■□■

ご意見・感想はこのメルマガに返信お願いします!!

ぜひ身近な情報を・・・

■□■□■□■

登録は空メールを・・・・

00586859s@merumo.ne.jp

解除は

00586859u@merumo.ne.jp


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

Powered by メルモ
http://merumo.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿