自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月22日火曜日

てんつくにいさんより。

福井に向かう電車の中からラブリーモーニング!

みんなで震災地に極上の愛を送ろう!

震災地から帰ってきて、東京でビックリしたこと。

水道をひねったら水が出た!

街に車が散乱してない。

街が奇麗。

コンビニが空いてる。

ガソリンスタンドが開いてる!

飲食店やスーパーが開いてる。

温かい物が食べるし、買いたいものが買える。

シャワーが浴びれる。

すべて、現地ではありえないことです。

なので、みなさん、すべてを大事に使って下さいね〜。

ありがたや。

昨日は東京でホームドクターの鶴見先生に検査。

被曝度ゼロ。

マスクにまいたり、食べものにかけると活性酸素が少なくなるマグマンという水をいただき。

株式会社リブレライフさんの社長さんから現地で働く人へと

サンダブルという食べるマイナスイオンを提供していただく。

これは一袋90粒28000円という商品ですが、これで末期癌から回復されてる人が増えています。

鶴見先生曰く、これはマジで凄い!と。

後は知り合いの政治家さんに連絡し、とにかく震災地の役場を助けてほしいとお願いする。

そして、全体把握!

今日は福井で講演会。

終了後、宮城に車で戻る。

さて、募集させてな。


*****************************
日本復興チーム め組JAPANより 緊急募集?
*****************************
1、今、石巻に物資を入れるコンテナがありません。
誰かコンテナを持ってませんか?
そのコンテナを宮城県石巻まで持ってきてもらえませんか?
持ってこれる人は、HPのめ組JAPAN CREWのページにある、
「トラックで来れるCREWさん」の内容を確認して、OKだったらそこから申し込んでもらいたいです。

※備考欄に必ず、コンテナ運搬可能と記載してください。

2、今、自宅難民と呼ばれている人が多いのです。そこでバイククルーの募集です!

バイクで石巻まで来てもらえませんか?

作業はバイクに乗りながら、住宅街を回り、避難されている人を探すことです。

あなたが誰かの命を救うことになります。

募集人数、バイククルー10人。

バイクで現地に行ける人は、HPのめ組JAPAN CREWのページにある、
「お手伝いCREWさん」の内容を確認して 、OKだったらそこから申し込んでもらいたいです。

※備考欄に必ず、バイクCREWと記載してください。


3、テントを募集!募集の数は50個
石巻にテント村を作ります。そこでテントを募集します。
今日、夜の9時半から10時まで京都駅八条口観光バス駐車場にアウトドアNUTSと書かれた車が停まっていますので、
こちらに持って来て下さい。僕は10すぎにかけつけるので、僕が責任をもって届けます。

※テントを仙台に発送することはできません、ご了承ください。

後、個人的なお願い。ごめりんこ。

すんませんがフンドシと五本指靴下なんぞももらえると嬉しいです。
フンドシはすぐにかわかせるのでありがたい。
現地でフンドシを広めたいと思います。

最後に、おかげさまでめ組JAPANに物資が不足しているところの情報がぞくぞくと届いているんやけど、
ある程度具体的に分かっていないと届けることができないので、
これから情報を送ってくれる人は、
め組JAPANのホームページとトップにある最新情報の中に、
「被災地の物資不足情報提供」というところがあるから、
そこからフォームに情報提供をお願いします。

め組JAPANホームページ:http://maketheheaven.com/megumijapan/

みんな!今こそ、笑顔を忘れずやっていこうな〜。

○●○●○●○●○
被災地に一緒に行ったアニキとのコラボ!
これから「何が出来るのか」一緒に考えましょう!
3/27 てんつくマン & アニキ トークライブ
○●○●○●○●○

東日本大災害チャリティーイベント in 兵庫県三田

現状を知ってください。

てんつくマン、筒井のアニキ、心援隊のまーちゃんが
被災地の人たちを一人でも多く救うため
支援物資を届けに東北の被災地に出向きました。

このイベントを通して「何ができるのか」を
一緒に考える空間を作りたいと思います。


★日時
3/27(日)
開場12:30
開演13:30〜


★会場
兵庫県三田市 JR三田駅前
ピッキーモール6階
まちづくり協働センター多目的ホール

★入場料
一般2500円
高校・大学生1500円
中学生以下無料

★共同共催
チームハル、心援隊(め組Japanネットワーク)

★お問い合わせ
チームハル藤原順一(ふじやん)
junsoujidou09@docomo.ne.jp
心援隊!NGO風人ネットワーク
06-6101-8818


○●○●○●○●○
今も被災地で動きまくってる熱い仲間
「加藤 秀視」の情報もチェックしてみてね〜
被災地の「今」を知ることができるから!
○●○●○●○●○
秀視君のホームページには支援内容がいっぱい載ってるので見てね〜。

【加藤秀視の被災地支援速報】

■facebook
『加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト』公式ページ
皆様により正確な情報を届ける為に公式ページを開設させて頂きました。
http://www.facebook.com/katou.shushi.shinsaishien

物資集め・搬入にはじまり、実際に被災地の方々に物資を届けるまでの
全体像がお分かりになると思います。

写真やメッセージ等を通して、直面している壊滅的な被災地の現状を
リアルにお伝えすることで、皆様に何かを感じ取って頂けたら幸いです。

■ツイッター
mova twitter
最新情報が随時ご覧頂けます。
http://twitter.com/shushi_kato

■アメブロ
http://ameblo.jp/kato-shushi/


○●○●○●○●
MAKE THE HEAVENでは、被災地を全面的にサポートしていくことを決めました!
遠く離れていても、あなたの想いを責任持って届けます!
ご協力よろしくお願いします!!
○●○●○●○●

※被災地支援金は下記口座へお願いします。

★天国はつくるもの基金宛
郵便振替 口座番号 00120−5−425716
口座名称 天国はつくるもの基金係

★他金融機関よりお振込の場合
ゆうちょ銀行
支店名 〇一九店(ゼロイチキュウ)
当座預金 425716
口座名称 天国はつくるもの基金係

郵便局で備え付けの用紙で振り込まれる方は
通信欄に「東北地方太平洋沖地震支援金」と記入ください。

植林基金、カンボジア支援、映画製作サポートなど
用途を決めている口座は別に用意していますので
特に用途の指定が無い場合、被災地支援に使わせていただきます。

今回の寄付の25%は活動費に75%は被災地支援に使わせていただきます。

ご了承の上、よろしくお願いします。

◯●◯●◯●◯●
てんつくマンツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。

MAKE THE HEAVENめ組ジャパンのツイッターはこちら!
「megumi_japan」

◯●◯●◯●◯●
これからどんどん現場の写真も載せてゆくてんつくアメブロはこちら
http://ameblo.jp/tentsuku-man/

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kは本名じゃないとアカウントが消される情報が入ったので
「のりやすひろみつ」に登録を変えました。
ファンページはこちら
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931

0 件のコメント:

コメントを投稿