自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月20日日曜日

吉田麻子さんより。

吉田麻子です。


本日も青空が広がる大阪からおはようございます。


青空を見たら、被災地の皆様へ祈りを。そして未来の日本に希望を。


今日を生きる自分の心をきれいにしてくれるのが青空です。


被災地の皆さん、日本中の皆が一緒です。こうしているときも、皆つながっています。


今日も、日本のために、自分ができることをやりましょう。


義援金、行動、いろいろなスピーディな動きや義援金の額や行動の量に対して、無力感や罪悪感を感じている方々もいるようです。


自分ができること、節電、募金、笑顔、愛、祈り、目の前の仕事を本気でやること・・・どんなことでも心がこもっていればいいのです。


特に女性の皆さんは、第一線で勇敢に戦う愛する男性たちのために、女性ならではのできることがたくさんあるはずです。


戦時中、銃後を守っていた祖母たちは、愛に満ちた家庭づくりを命がけでやってくれたから、いまそのことが礎となって、日本人の精神文化を強くしていると思います。


西田文郎先生は、女性は「強く、正しく、美しく」と教えてくださいました。


「男は度胸、女は愛嬌」。


だとしたら、女性の私たちは、「笑顔になってもらうため」に、なにができるか、直接支援も後方支援も本気でいろいろなことを考えてみて、小さくてもいいからやってみましょう。


愚痴や悪口や不平不満をやめ、優美な笑顔をたたえて力強く日本を愛しましょう。


これから桜のシーズンになります。


桜色の愛が、日本中に広がりますように。


いえ、わたしたちから広げていきましょう。



大嶋啓介さんが中心となり仲間が動いています。
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=ayofgrkngz&i=7831U195073

00571983s@merumo.ne.jp に空メール送信で登録できます。


00571983u@merumo.ne.jp に空メール送信で解除できます。


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00571983

0 件のコメント:

コメントを投稿