自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月23日水曜日

たきざわヒロ志さんです。

みなさま、お早うございます。

東北関東大震災の復興支援のための講演会を開催します♪

今だからこそ、聴いてほしい!

「もっと私にできることは?」

「何か支援したいけど、何をすれば?」

そんなあなたに。


NPO法人アジア・チャイルド・サポート 代表、

池間哲朗先生です。

詳しくは、講演会情報で。


では、今日も助け愛ましょう♪



☆…━━━━━━━━…☆
Impossible is Nothing
━━━━━━━━━━━━
☆輝く未来ビト☆ No.254
〓今日のテーマ〓
【YNWA】
━━━━━━━━━━━━

2011年3月11日。

東北関東大地震。

目の前をふさいだ突然の闇。

笑みが消えてしまった街で、

誰もが一人ちのよう。

消えかかった未来に、

ただ茫然と歩いてゆくかのうように、

朝日の輝きも夕日の眩しさも感じない。

そんな日本に、

遠く離れたヨーロッパから、

ひとつのメッセージが届いた。

You'll never walk alone.

差出人は、

誰よりも深い闇を知る、

ひとつのフットボールクラブ。

イングランド プレミアリーグの名門、

LIVERPOOL(リヴァプール) FC


1892年創設

リーグ優勝18回

FAカップ優勝7回

70年代後半〜80年代前半

チャンピオンズリーグ4度優勝。

イングランドサッカーの象徴だった。



しかし・・・


サッカー史上最悪の惨事が、

リヴァプールから歓喜の日々を奪い取る。


1985年 ヘイゼルの悲劇

ベルギーのヘイゼルで行われたチャンピオンズカップ決勝でサポーター同士が乱闘。

死傷者439人、内39人が帰らぬ人となる。


更に、

1989年の国内カップ戦

スタジアムになだれ込んだサポーターの圧力で、

将棋倒しとなり、

296人の死傷者、96人の死者を出す悲劇が起きてしまう。

未憎悪の悲劇を重く見たFIFAは、

制裁措置として、


イングランドの全クラブに対して、

無期限(のちに5年間、リヴァプールは7年間)で、

国際舞台から締めだされた。


名門は、

深い闇をさまよい続ける。


そして、


1990年代。


処分が解けた後も、

国際タイトルには手が届かず、

国内リーグでも優勝から遠ざかった。


そんな嵐のような時代に、

リヴァプールとサポーターは、

自らの夢が現実にたたきつけられ、

粉々になるのを、何度も観るようになった。



そんな中、その曲は生まれた。


You'll Never Walk alone
(君たちは一人じゃない)

When you walk through a storm
(嵐に出会った時は)

Hold your head up high
(しっかり前を向いて行こう)

And don't be afraid of the dark.
(暗闇を恐れてはいけない)


At the end of the storm
(嵐の向こうには)


There's a golden sky
(青空が待っている)


And the sweet,silver song of a lark.
(雲雀(くもすずめ)が優しく歌ってる)


Walk on through the wind
(風の中を行こう)


Walk on through the rain
(雨の中を行こう)


Though your dreams be tossed and blown.
(たとえ 夢破れようとも)


Walk on,walk on
(歩こう 歩き続けよう)


With hope in your hearts
(希望を胸に)


And you'll never walk alone
(そうさ 君たちは一人じゃない)


You'll never walk alone.
(君たちは一人じゃない)


Walk on,walk on
(歩こう 歩き続けよう)


With hope in your hearts
(希望を胸に)


And you'll never walk alone
(そうさ 君たちは一人じゃない)


You'll never walk alone.
(君たちは一人じゃない)




そのサポーターソングは、すべてに勇気を与えた。


そして、暗闇を知るリヴァプールは、


もう一度希望を抱いて、歩き始めた。



決して、ゆらぐことはない、サポーターの愛を胸に。




だからこそ、


今回の悲報を聞き、


真っ先にメッセージを送ったリヴァプール。



それに呼応するかのように、


数多くのクラブ、そして選手から応援の言葉が届いた。



それは言い尽くされた言葉かもしれない。


しかし、


我々人類がこれまで曖昧にしてきた、


最も大切なもの。


今、この世界はひとつとなり、


希望を胸に共に歩み始めた。





【You'll never walk alone.(YNWA)】






伝えたい感情と願いの向こうには、


きっと最後に笑顔が。



(スポルトより)



苦しみを知るクラブから生まれた、


You'll never walk alone.


心に響きます♪


ありがとうございます。


-*-*-今日の輝く言霊-*-*-

自分は毎晩

静かにねられることを感謝し、

そしてねられぬ人々のことを思う。

どうかして

皆 静かにねられるようにしたいものだと思う。

(武者小路 実篤:静かなねむり』)

☆…━━━━━━━━…☆

今日もご覧頂き、ありがとうございました♪


━━━━━━━━━━━━
〜もう、これは行くしかないでしょ♪〜
【輝く講演会情報】
━━━━━━━━━━━━


1>>


東北関東大地震の復興を支援します。
今だからこそ、聴いてほしい♪

そして、当日は、被災地の方々へ
応援メッセージも募集します♪

【輝く未来ビト】のたきざわと心友が立ち上げた団体が
初めての講演会を開催します♪

お席はまだまだ余裕がございます♪
お友達もお誘いの上、是非お越しください。


『懸命に生きる人々〜日本人こそ学んでほしい〜』
NPO法人 アジア・チャイルド・サポート池間哲朗先生 講演会

日時:4月15日(金) 19:00〜21:00(予定)

会場:三島商工会議所 1F TMOホール

主催:任意団体 SunRize-Nippon

参加費:3,000円(大学生2,000円、高校生以下無料)

お申込み方法:
1:こちらのアドレスへメール → sunrize.np@gmail.com
2:【輝く未来ビト】のメルマガへ直接返信

のどちらかでお申し込み頂けます。

その際は、お名前、ご住所、ご年齢、参加人数、ご連絡先とできれば、「参加しよう!と決めた理由」をお書き添え頂き、上記へご連絡を下さい。 お申込み後、個別に参加費のお振込先のご連絡とチケットをお送りさせて頂きます♪


池間哲朗さん

僕の尊敬する西田文朗先生も太鼓判の池間先生です♪

1990年からアジアでの支援などを開始され、

途上国の支援とともに、

国際協力を通した日本の青少年の健全育成を基本理念に掲げられ、

2008年現在で2000件の講演を行い、

聴衆者は50万人を超えています。

より詳しくはこちら
↓↓↓↓
http://www.okinawa-acs.jp/index.html


2>>

日本が動き、繋がる日

第10回 boozu塾 『魂が震える一歩』

双子の美容師 けいさん(メルマガ;魂が震える話http://merumo.ne.jp/00526431.html
ゆうさん(メルマガ:100人の1歩http://merumo.ne.jp/00551553.html

静岡の沼津に、

今日本で最も熱い人たちが集う♪

5月29日、日本で最もワクワクするパワースポットはこちらです♪

これは、人生変わっちゃうかも♪

【日時】2011年5月29日(日)
【時間】10:45〜17:30(開演:10:00)
【懇親会】19:00〜21:00
【会場】沼津市民文化センター(大ホール) 静岡県沼津市御幸町15番1号
【出演講師&アーティスト】
●日本No.1メンタル&ブレイントレーナー 西田文朗氏
●年間300本以上の講演依頼を受ける クロフネカンパニー代表 中村文昭氏
●日本一の朝礼で全国から毎年数多くの見学者が訪れる居酒屋てっぺん代表 大嶋啓介氏
●音楽から日本を変える魂のバンド おかん
●ゲストパネラー 静岡No.1の居酒屋 岡むら浪漫 代表 岡村佳明氏、他トップアスリート)
【参加費】 5,000円(講演会のみ)、11,000円(講演会+懇親会)
【お申込み・お問合せ・詳細】http://www.boozu-j.com/ (全国から沢山の仲間が集まってきてます)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

〓Twitterはこちら!〓
↓↓↓↓
http://twitter.com/Hi64Takizawa/
是非、フォローしてくださいませ。(^_-)-☆

〓ブログ版はこちら〓
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/no1leadercollege-spcn/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★


■━━━━━━━━━
★執筆:たきざわヒロ志
━━━━━━━━━■


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576250

0 件のコメント:

コメントを投稿