自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月22日火曜日

吉田麻子さんより。

吉田麻子です。


青空が広がる札幌からこんにちは〜。


東北の仲間たちからメールが来ると、携帯をにぎりしめて遠隔ハグをします。


どうか、今日も、まだまだ寒いけれど、被災地へ日本中から愛が伝わりますように。


今日は、仙台セラピー講座の学級委員、ごめちゃんからのメールを紹介します。長文になりますが、愛する仲間の素直な声がとてもステキで、皆さんにも読んで欲しくて。本人の優しい了解をいただいています。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎


仙台のごめです!

あたたかいメルマガに日々感謝してます!

大変でないと言えばうそになりますが、やれることもやることもたくさんあるのは幸せなことだと思ってます♪

一週間が過ぎ、目をみはるスピードで状況は変わりました。

電気が通り、水が(うちはまだですが)出るようになり、ガソリンが並べば変えるようになり、開く店が増え、道が整理され、人が行ける場所も増えました。

お金を払ってものを買う。そんなあたりまえだと思ってた行動の中、無数の「ありがとう」が飛び交っています。

素晴らしい光景を、私は毎日見ています。

炊き出しを受け取る笑顔。惜しみなく分け合う情報。また飛び交う「ありがとう」。

私にできることは多くないけど、一日、一日、笑顔で生きていこうと思います。少しでも誰かの元気になるように。

震災後、すごく気持ちがひどいことがあって、私より大変な人はたくさんいるのに、甘えてる自分が嫌で嫌でたまりませんでした。

だから、やだやだ、こんな私嫌い!って自分を嫌うんじゃなくて、一分一秒、嫌なとこも含めて生きてる自分を認めていこうって。

疲れていやなこと言ったり、いやな態度したり、並んでるんだから横入りするなよって毒はく私も、ぜーんぶ私だよねって。

自己嫌悪したり、私えらい、すごくない?って自画自賛したり、友達や身内が無事で良かったって喜んだり、原発こわいよって夜泣いたりするのもぜーんぶ私。

ばかで甘ったれでぬるくてずるい、でもたまには優しくできて、好きな人間の前ではやたらはりきっちゃう調子のいい私のまんまで生きていこうって。

生かされてるんだって。本当に思えるから。


色の重要性、つくづく感じています。

灰色や黒、茶色ばかりだと心がすさみますね!

なるべく服や上着で明るい色を着るようにしてますよ♪

避難生活してると着たきりになっちゃうので、みんな暗い色ばっかり着てるんですよ。汚れが目立たないように。

食べ物も彩りがあるだけで食欲が違いますよね!

並んででも買ってます!最高は5時間(笑)それ以上は無理でしたが・・・。

これから大嶋さんたちの救援物資仕分けを手伝わせていただきます♪

全国から、ありがたいですね〜(T-T)

お昼からが忙しいのでがんばります!

仙台から愛をこめて


◎◎◎◎◎◎◎◎◎


北海道からも、みのりの大将たちが被災地へ向かいました。


愛がひとつになっていきます。ひとりひとりが太陽になりましょう。


苦しいときは、日本を覆うみんなから発せられている愛にみちたピンクの空気を感じ取ってみてください。


最後に、全国の皆様に足を運んでいただきたい、チャリティイベントのご案内です。



静岡「今私たちにできる事」
■日時:3月28日(月) 15:30開場 17:00〜21:00
■会場:エコパアリーナ(小笠山総合運動公園) 3200名
http://www.ecopa.jp/access.html
最寄駅 愛野駅徒歩15分
■出演者:西田文郎先生、大嶋啓介氏、てんつくマン氏、中村文昭氏
■内容:震災チャリティーイベント
■入場料:無料 当日寄付金をお願いします。
■主催 岡村浪漫
054-646-1419


つながろう!Team九州 in 佐賀
東北地方太平洋沖地震チャリティーイベント
http://ureshinosushi.blog110.fc2.com
■日時:3月26日土曜日 18:00〜 開場 21:30〜 終了予定
■会場:佐賀市文化会館 中ホール 佐賀市日の出1-21-10
TEL0952-32-3000
■人数:800名
■出演者:中村文昭(クロフネカンパニー代表)、てんつくマン(NPOメイクザヘブン)
大嶋啓介(有限会社てっぺん代表)、香取貴信氏
■入場料 無料  当日寄付金をお願いします。
■主催 080-3752-6022 専用ダイヤル
090-3194-7711 嬉乃すし女将
Eメール:fmok1129@yahoo.co.jp


三重(桑名)
東北地方太平洋沖地震復興イベント
http://www.teppen.info/news/#1299332723-152685
■日時:3月31日木曜日 12:00〜 開場 18:30 終了予定
■会場:桑名市民会館 三重県桑名市中央町3-20
桑名駅 徒歩10分
TEL:0594-22-8511
■人数:1400名
■出演者:中村文昭(クロフネカンパニー代表)、てんつくマン(NPOメイクザヘブン)
大嶋啓介(有限会社てっぺん代表)、他スペシャルゲスト
■入場料 前売 1000円 当日2000円 他募金も行います。
■主催 てっぺん 担当:福
TEL:03-6416-9208
Eメール:m.fuku@teppen.info


※大嶋さんが中心となって動いている夢エール救援物資の受付は、供給過多を防ぐため一旦ストップしております。感謝。
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=ayofgrkngz&i=7831U195073



00571983s@merumo.ne.jp に空メール送信で登録できます。


00571983u@merumo.ne.jp に空メール送信で解除できます。


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00571983

0 件のコメント:

コメントを投稿