自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月23日水曜日

エントモさんです。

雪のちらつく北海道から、こんにちは!



北海道の沿岸に位置する「せたな町」、そこでファイヤーマンをしている仲間がいます。



●北海道せたな町のイベント(3月29日(火))。エントモが野球少年をサポート。夜は大人の皆様へ話します。詳しくはこちら…
http://www12.plala.or.jp/endou27/entomo_osusume5.html



今回の震災で全国各地から、ファイヤーマンが現地支援をしているという話をお聞きしました。同じ職場から現地支援に行かれている方も…



今、守っている土地を空にするわけにはいきません。最少人員を確保しながら、全国の消防の方は支援をされているみたいです。頭が下がります。



自衛隊の方々は、事務方の皆様が残り、かなりの人員が被災地に派遣されています。外国から日本が守るために、外への防衛は米国が力を発揮してくれています。内なる復興は自衛隊の皆様が力を発揮されています。



他国の支援があるからこそ、内に対して総力を傾けられる。ありがたいですね…感謝の念しか出てきません……



先日、北海道の中学生が地元の自衛隊の方々へ、感謝のお手紙を書いているという話をご紹介しました。これって凄いことです。支援している人に対しての感謝の氣持ち。氣持ちを手紙という形にする子どもたち…泣けてきます。



皆様が暮らしている近くに、自衛隊や消防、支援にいっている警察があると思います。地元の方々に応援されて、背中を押されて任地へと向かうのは勇氣百倍です。どうか、全国各地でこの運動が広まることを願います。



北海道にも自衛隊の基地が何箇所もあります。自衛隊の基地がある土地は、自衛隊の隊員さんが多数暮らしています。待っている家族は、とても不安だろうと思います。支援している人の家族も不安なのです。



今、日本は温かい心を取り戻そうとしています。戦後の復興でも、『おすそ分け』『助け合い』『思いやり』の心で大きく前進してきたのです。



エントモ親塾に通われていた女性から、「自衛隊さんへのお手紙を書きたい」素敵な清んだ心ですね。各地域地域で、アクションをおこしましょう。



阪神大震災で活躍した自衛隊さんの映像があります。別れ際の有名な映像です。何度みても涙が出ます。尽力して頂いている皆様に敬意を表します。
http://www.youtube.com/watch?v=O5fpCvEZ01c



さて、週末に石川県にて・東日本大震災チャリティーイベント。私もお役に立てそうです!



●CCCS Winter Meeting 2011「遠藤友彦氏特別講演会」
平成2011.03.27(日)10時〜13時
場所:地場産業振興センター(石川県金沢市鞍月2丁目1番地)
限定100名(あと10名程度、一般の方が入れるみたいです)
会費:CCCS会員およびスタッフ無料、一般3000円

※収益はすべて地震の義援金として寄付されます
申込メール:contact@team-cccs.com

主催CCCS(CCCSとは、日本の歯科医療の変革を目指す、北陸の熱き歯科医療スタディグループです)



当日は、『本氣の人への道』『自分で自分を鍛えていく方法』など、二時間半盛り沢山でお伝えします!



●仲間が立ち上がる復興支援チャリティー!まずは28日、静岡があつい!!
http://www12.plala.or.jp/endou27/entomo_osusume4.html



●立志塾プレ講座in札幌
3月24日、29日、4月12日に実施
http://www12.plala.or.jp/endou27/entomo_osusume.html



●自分大学、元自衛隊トップ田母神俊雄さんが登壇。獅子奮迅の活躍をされている自衛隊。今後の日本について語ってくれます。
http://www12.plala.or.jp/endou27/entomo_osusume2.html



■エントモメルマガの解除は、
00543862u@merumo.ne.jp

□エントモメルマガの登録は、
00543862s@merumo.ne.jp


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00543862

0 件のコメント:

コメントを投稿