自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月21日月曜日

哲也さんです。

ひすいこたろうさん、

12月10日僕の誕生日であり、
尊敬する坂本龍馬さんの命日でもあるこの日に、


名言セラピー幕末スペシャルを発刊していただき、
本当にありがとうございます。

そして、
3月18日、19日のメルマガで配信された文章を読んで、

ぼくは完全にスイッチが入ってしまいました。



ん?
何の話?

って方は↓からバックナンバーを読んでみてください。

http://archive.mag2.com/0000145862/index.html

名言セラピー幕末スペシャルをまだお読みでない方は
 http://amazon.co.jp/o/ASIN/4887598858/nicecopy-22
を買って読んでください。



幕末、
各藩はそれぞれ独立した国のような状態でした。

幕末志士の皆さんが、維新を起こし、
好きなときに好きな場所へ行けるようにしてくださり、
遠く離れた所に住む人とも好き同士が結婚出来る日本を作ってくださいました。


維新のおかげで、日本は境目が無くなったと思ってました。


3月11日 午前中までは、
あれから一週間が経ち、気合いで動きまくっているうちに、
実は、もっとバラバラに独立した国になってたんだと、気付きました。


今、
日本の一大事。
官民一致団結してこの困難を乗り切ろうとして動いているけど、

色んなしがらみが団結させることを困難にしている現状が見えてきました。

企業も行政もNPOもボランティア団体も自分たちだけで回そうとしすぎ!!

確かに、
今回の地震は日本史上でも指折りの困難です。

でもね、
一気に一つにまとまる最大のチャンスでもあるわけです。


ぼくは、
ただの一個人の人間かもしれない。

出来ることは限られています。

でも、
出来ることに全力を注ぎます。

本当の意味での日本を一つにしようと必死になって動いてる方々の力になれたらと思って今後も活動を続けていきます。



3日間の徳島での仕事を終え、
昨晩、大阪によってから京都に帰ってきました。

今日も、僕に与えられた使命を全うするために、
山口に行ってきま〜〜す♪


一眠りもする暇がなくて、
かなり変なテンションの哲也より


災害に関する情報がすぐ分かる3月21日 7時現在の一覧です。
先日、お伝えしたものと合わせて参考にしていただけると、
色々と確かな情報がわかって、
ちょっと考えてみると、
出来るコトが次々と見つかりますよ〜〜♪

考えて、動いてやってみると、
信じられないスピードで成長出来るゼ!


ガソリンスタンドの稼働状況
http://saigai.gogo.gs/

全国避難所一覧
http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_shelter.html
※救援物資状況が分かると最高。

全国受け入れ態勢一覧
 http://ow.ly/4igJw
民間受入情報もここで共有出来るといいよね。


被災地バスや列車の交通情報

http://ow.ly/4igLi


被災地炊き出しマップ
http://ow.ly/4igPh

通行実績
交通実績

http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_traffic.html
PC↑

http://goo.gl/keitai


安否情報
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/anpi/

これから充実させていきたいと思っている点

全国避難所一覧の所に
支援物資の充実具合や
それぞれの避難所の
必要なものリストも分かる情報

ここが整うと、
物流チームの物資が円滑に回るようになる。
現地の活動中の皆さんが
手薄なところへいち早く駆けつけられるようになる。

という状態を実現するために僕に出来るコトはなんだろう??
って考えて、
出来ることからやっていきます。




長々と書いたのに最後まで読んでくれてありがとうございます♪


哲也より


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00546697

0 件のコメント:

コメントを投稿