自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月20日日曜日

エントモさんです。

北海道紋別市から、おはようございます。昨晩は猛烈な吹雪!目を開けていられないくらいでした。これから遠軽町に向かいます。



さて、メディアからの情報、被災地で奮闘している皆様からのメルマガから、復興の様子を感じています。改めて、『日本は凄い!』と驚いています。



道路の確保、ライフラインの復旧、物凄いスピードで行われています。被災されている方からすると、まだまだ不便でしょうが、今後も迅速に行われていくに違いありません。



有事に対し毎日訓練している『自衛隊』の方々。消防や警察の方も同じですが、普段の厳しい鍛練を重ねて繰り返しているからこそ、獅子奮迅の活躍ができているのですね。ありがとうございます。



先月、福島県高野連の監督研修会で私が講師をつとめました…その時に参加された指導者の方からメールをいただきました。



『学校は原発の町のど真ん中。全員バラバラに避難をしていて練習はできていません。でも、みんな元気で生きている。冬のトレーニングなんか目じゃない苦しみに耐えて、踏ん張ってます。必ず復活します!』



沿岸地域で大きな被害にあった学校は多くあります。今はもちろん野球どころではないでしょう…



でも、今後の復興の道のりで『スポーツで元氣にする』、心の支えになり『よしっ、上を向いてがんばろう!』という流れになれば素晴らしいことです。



きたるべき時に、散り散りとなった野球少年たちは準備をしているかと思います。私も応援をしていきます。




がれきの山を呆然と見ているおじいちゃんに、小学生が『大丈夫!俺たちがなおすから!』先人から受け継いできた【血】ですね。



今まで蓋をしていたものが解放され、言葉にはできない何かが湧き出ているのでしょう。



がんばろう日本!!



●仲間がやっている直接支援、物資などについては下記をご覧下さい!大嶋啓介さんを中心とした支援チームです。

【救援物資に関するお問い合わせ先】

夢エール救援物資事務局
電話番号:080-4058-4529又は080-4059-2902
メール:m.onitsuka@teppen.info
担当者:稲井、鬼束、大嶋

=====

詳細に関しましては、下記ページよりご確認下さい。
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=ayofgrkngz&i=6935U190233

配送先詳細ページ↓
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b281ehdq6r&i=6935U190233



■エントモメルマガの解除は、
00543862u@merumo.ne.jp

□エントモメルマガの登録は、
00543862s@merumo.ne.jp


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00543862

0 件のコメント:

コメントを投稿