自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月22日火曜日

ケンさんより。

日本中の皆さんこんにちは、火の魂カンパニーのケンです♪

ツイッター始めました♪
http://twtr.jp/user/honoka_ken/follow
ケンの行動が【リアルタイム】で分かっちゃいます♪
全国の皆さんと繋がれて面白おかしくコミュニケーション取れたら嬉しいです♪♪

さて今日も火の魂スイッチの時間です♪

□■□■□■□■□

===
【プラスチックどんぶりが10000個集まりましたので募集を打ち切ります】

ありがとうございます!
===


久々に栃木に帰ってきました!

たまった仕事を一気に済ませて再び東北へな感じです。


さて今回の炊き出しで自分自身と向き合う事が出来たので、僕が僕自身に問いかけるのをそっと覗き見するかのように読んでみてください。

三日間で感じ取れた事は車で半日もあれば行けるような場所で

「生きるか死ぬかの瀬戸際で必死に今を生きようとしている人たちがいる」という現状

この日本の歴史に残るような災害が起き、僕は何ができるんだろうか?って考えてしまう。

考えるだけでは始まらないから、ほぼ計画もなく動き始めて沢山見えた物もある。


一つ言える事は、動かなきゃ何も始まらないし

この日本の危機を目の前にして「自分は関係ない」なんて思いたくはない。

自分に何ができるのか?

自分に何かが出来るのなら先ずそれを行動してみよう。

気になるのなら調べれば良いし誰かと一緒に動きたいのなら動いている人に聞けばいい

動きたいと思う仲間がいるのなら、その仲間と一緒に調べて動いてみるのが大事だよね。


僕の人生は僕が1ページ1ページのストーリーを作り、そのストーリーを僕が主役となり演じ続け、物語を人生の最後の日に向け最高のドラマに仕上げる。


今動かないでいつ動く?

日本を元気にしたいのなら、元気のない時に寄り添い励まし支援し続ける事が今できる事じゃないだろうか?


今は自分の事ではなく外に目を向ける時ではなかろうか?

一目散に逃げる事より、誰でも良いから手を差し伸べて欲しいと思う人に手を差し伸べる時期じゃないだろうか?

蓄えて大切な資源をかき集める貧しい心より、誰かのために少ないけど分け与える豊かな心を育む時じゃなかろうか?

自分のことだけを考えて生きる事より、自分では無い誰かのために生きる時が来たのではないだろうか?


1人で生きていると思ったら大間違い。

命をかけて原発を爆発させないように、放射能を大量に浴びながらこの日本を守っている人がいるんだ

被災地の人は自分だけの力では生きていけない状態で、日本中の人から生かされている現状をもっと知る必要があるだろう


当たり前のように仕事するのだって、

家族が居るから

社員が居るから

仲間がいるから

業者が居るから

お客様が居るから

地域の皆様が居るから。


こんな時こそ誰かのために一生懸命になる時ではないかと思うんです。

全てを投げ出して現地に行こうとか、現地に行くから良いとかそんなんじゃなくて。


今自分が出来ることを一生懸命やっていこうじゃないか!


一昨日の炊き出しで1200人が避難する体育館で挨拶をさせていただいた時

誰かの力を必要とする人がこんなにいるんじゃないか!と気づかされました。


何ができるか分かりませんが僕は長期的にやり続けます。

また皆さまの力を必要とする時が必ず来ます。

僕に与えられるのが何かは分かりませんが

僕の中にある事実を伝え続けていきます。


最後に皆さんへお礼があります。

先日から募集させていただいた物資が大量に集まりました。

生活用品であったり、プラスチックのドンブリなどが大量に集まりました。

たった一日で10000個は余裕で集まりました。
※一旦プラスチックの容器の募集は打ち切らさせて頂いています。

中にはお客様でわざわざ買いに行って届けてくれた人もいました。

本来なら直接お礼を言いたいのですが、この場を借りてお礼を言わせてください。

本当にありがとうございます。

被災者の方も「このご恩は一生はすれません。ありがとうございます。」と仰ってくださいました。

その気持ちも勝手ながら皆さまの代表として受け取ってきました。

本当に現地の方は皆さんの愛に感謝していました。

皆さまから頂いた物資も勝手ながら現地にて直接伝えてきます。


皆さん本当に現地の方は喜んでいますよ!!

現地の方は皆さんからの愛を心から受け取っていますよ!!

皆さまの愛が今日も多くの人の命を繋いでいます!

本当に本当にありがとうございます!

感謝しています!!


よっしゃーーー!!


誰だってなりたい自分に必ずなれる!

今日もなりたい自分を目指して生きましょう♪

□■□■□■□■□

最後まで読んで頂きありがとうございます。

□■□■□■□■□

このメールを日本中に広めていきたいです。
是非あなたの友人や元気になって頂きたい方を紹介してください。

□■□■□■□■□
株式会社 火の魂カンパニー
代表取締役 野沢賢司

社長ブログ
http://ameblo.jp/honoka-ken
登録はこちら
00526754s@merumo.ne.jp
(空メール送信)
退会はこちら
00526754u@merumo.ne.jp
(空メール送信)

ご意見・感想はこちら
00526754k@merumo.ne.jp


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00526754

0 件のコメント:

コメントを投稿