自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月22日火曜日

今井司さんです。

がんばろう東北
フローメーカーイマイツカサです!

二日間、夢エール救援物資の輸送と仕分けにたくさんの応援をいただき被災地へ物資を届けることができました。

まだまだ始まったばかりです。多くの被災地の方へ必要な物資が届けられるよう考え行動していきます。

今日、当社の関東営業所に荷物が届いたそうです。

その荷物がどこから届いたかというと・・・

アメリカ!

それも大阪営業所の所長あてに!

どういう流れでこうなったかは分かりませんが
今回の夢エール救援物資の情報がアメリカまで行っているんですね。

明日から再度、トラックで仙台に入ります。

さて連日「今を生きる」と書かせていただいています。
なぜなら過去を見ると後悔してしまうことがあるからです。

過去の出来事から学ぼうとするのはいいことです。

しかし未練のように思い出しているだけならエネルギーを浪費するだけです。

ネガティブなエネルギーが脳にすりこまれ、後悔や未練を感じると「今の人生はうまくいっていない」という自己暗示をかけていることになります。

つまり「昔のようにうまくやれることが自分にはない」「今までうまくできなかったし自分には無理だ」と脳に認めさせてしまうことです。

そもそも何をもってうまくいったのか、うまくいかなかったのか・・・

それは人それぞれの経験に基づく意味づけです。

意味がないことは言いませんが、意味はついていないことを知りましょう。

あなたにとって今日はどんな一日でしたか?

どんな意味づけをしていたでしょうか?

その時のあなたの感情、気分、気持ちは?

チームてっぺん&日本商店会、運輸維新会は東日本復興のために長期的に支援していきます。

がんばろう東北
がんばろう関東
がんばろう日本

フローメーカー イマイツカサ

twitterでつぶやいています。
http://twitter.com/imaitsukasa/

登録は00589177s@merumo.ne.jp空メール送信

解除は00589177u@merumo.ne.jp空メール送信


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00589177

0 件のコメント:

コメントを投稿