自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月22日火曜日

哲也さんです。

がんばろう!日本!!
こんにちは。哲也です。

山口県宇部市に向かう電車の中です。

地震後、初めての電車移動。ようやく、移動時間を使って、メルマガを書けるのが有り難いっす。

地震から10日経って、テレビは日常の番組に戻ってるみたいだけど、まだ、救援物資が届かずに食うや食わずの状態で支援を待ってる人達がいる。という情報がバンバン入ってきます。

まだまだ、勝負はこれから!

日本男児としてもそうだけど、未来の子どもたち、100年後の子どもたちに世界に誇れる日本をプレゼントすることが夢である僕にとって今以外に動く時はありません!!

たとえ、小さな力であろうと、

とことん!!ジタバタしてやります。考えながらね。

後方支援をさらに後方から支援する!と動きまくってましたが、僕にしか出来ない役目を仰せつかったので、そのためにただいま山口県に向かってます。


僕が今から会いに行く方は
岡村精二先生。
現在 山口県の県会議員さん。

手作りのヨットで太平洋を横断したり、
一級建築士さんだったり、
20年以上塾をしてたり、
高校まで作っちゃったり、

とんでもなく動きまくってる先生です。

そんな岡村先生は、
阪神大震災が起こった時に、被災地に入って現実を見て、

「何とか一週間で5万戸の仮設住宅が建てられないだろうか?」

って考えて研究を始めました。
もう県会議員だったのに大学院に入って研究を続け、論文も発表しています。

それだけじゃなくて、
実際にそれを解決出来る、災害復興支援ハウスを作って持ってるんです。
(災害復興支援ハウスの詳細は↓)
http://okamura21.com/kenkyuukatudou

岡村先生すごいでしょ??

先生が災害対策大臣になったら日本は大丈夫。ってくらい僕は思ってます。

その、復興支援ハウスを・・・。


ということで、ただいま宇部に向かってます。

色々と段取りがしっかりと終わったらまた、皆さんにお伝えしま〜〜す。

それと、
前線チーム、後方支援チーム、各方面の色んなチームが連携を取れるように走り回っている僕は、特にどこの団体にも属していません。

だからこそ自由に動き回れるというのもありますが、自分の活動費が・・・。


本当は今週も山形県天童市に行く予定になってたんですが、地震でキャンセル。

究極の筆文字講座も、依頼をもらってたのが被害の大きい北関東が多かったので白紙。

時間が空いたので、復興支援に体を捧げます。

動きたいけど、時間がないという方の分まで動いちゃいます♪

ということで、
哲也個人の活動の支援をするよ。という奇跡的な存在の方を募集します。

初めて言います。
僕の作品を買ってくださ〜い。
納期は、支援活動が落ち着いてから。

1000円以上ご支援くださった方には地震直前に入稿して、地震を乗り越えて完成された。【ジャバラ式いろは歌集】を1冊とあなたの名前のいろは歌ポストカードを贈ります。

5000円以上ご支援くださった方には上記+色紙サイズの作品(額装あり)を贈ります。

1万円以上ご支援くださった方には、上記+全47首いろは歌の直筆長々ロング作品(額なし)

【いないかもしれないけど念のために】
5万円以上ご支援くださった方には
ノーギャラで一日、書いて欲しい作品を書きまくりに行きます。

【ありえないかもしれないけど念のために】
10万円以上ご支援くださった方には、
書き下ろしイベント、究極の筆文字講座、いろは歌教室、作品書き。僕が今出来ること全て一日ノーギャラで全国どこであろうと駆けつけてやらせていただきます。他にもこんなことをして欲しいというご要望に全力で応えます。




お預かりした分は、
75%を被災地支援に
25%を活動費に使わせていただきます。

支援金の振込先です。

□■□■□■□■
京都銀行 桂支店
普通 3420170
ホリノウチテツヤ
□■□■□■□■



それでは!行ってきます!!

今後の僕のその日の細かい動きはツイッター
http://twitter.com/iloha_tetsuya

一日全体の動きや地震情報等はブログ
http://ameblo.jp/iloha-tetsuya/

でお伝えしていきますね。

facebookは・・・
使い方を勉強中に自身が起こったんで、放置!!

mixiは・・・
ブログとツイッターとメルマガでいっぱいいっぱいになるので、放置!!

ありがとうございます♪

哲也より





iPhoneから送信


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00546697

0 件のコメント:

コメントを投稿