自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月22日火曜日

エントモさんです。

北海道より、こんにちは。それぞれの立場での復興、日本としてひとつになる時ですね。岩手県で奮闘している方からメールがありました…



「建設業に所属していますが、燃料がなくて被災地に行くことができない…。同じ日本人として助けたい。一日も早い流通の復旧を願っております…」



東北地方の燃料不足はまだまだ不安定な状況ですが、徐々にですが復旧しています。『きたるべき出番』を待ちましょう。たくさんの方々が、祈っています。思うこと、祈ること、大切なことだと思います。



師であります西田文郎先生他、たくさんの方々が復興について考える時間を作ってくれました。近郊の方々は、足を運んでみて下さい。何か具体的な行動が思いつくことでしょう。

●復興支援チャリティー
http://www12.plala.or.jp/endou27/entomo_osusume4.html



今後求められるは、支援する側の長期的サポート。ぶれない自分を作るきっかけとなる時間!

●立志塾プレ講座in札幌
3月24日、29日、4月12日に実施
http://www12.plala.or.jp/endou27/entomo_osusume.html



●自分大学、元自衛隊トップ田母神俊雄さんが登壇。獅子奮迅の活躍をされている自衛隊。今後の日本について語ってくれます。
http://www12.plala.or.jp/endou27/entomo_osusume2.html



直接支援している仲間からの物資一旦受付休止のお願いがきています。



【救援物資受付休止の御連絡】

現在、チームてっぺん・日本商店会・運輸維新会の仲間たちが現地入りして被災地に物資を届けています。

現状必要なものを再度ヒヤリングして情報収集にも努めています。

環境整備を行い、整った時点で随時みなさまへの案内をさせていただきます。

供給過多になる可能性もありますので、いったん救援物資の配送はご遠慮くださいますよう、みなさまのご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

夢エール救援物資事務局
電話番号:080-4058-4529、 080-4059-2902
メール: m.onitsuka@teppen.info
担当者:稲井、鬼束

各運送会社への直接の連絡はご遠慮下さいますよう重ねてお願い致します。


■エントモメルマガの解除は、
00543862u@merumo.ne.jp

□エントモメルマガの登録は、
00543862s@merumo.ne.jp


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00543862

0 件のコメント:

コメントを投稿