自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月24日木曜日

自由の道と奴隷の道

Vol.83

日本を変えるチョッとアホで変態な皆さま!

今朝も無事に目覚めたことに感謝!
今日もメルマガを読んでくださってる皆さまに感謝!
今日も笑顔MAXで働いてくれるスタッフたちに感謝!

ドライバーの皆さん!今日も1日無事故で日本中の皆さんに夢と感動を届けてくださいね!

このたびの東北関東大震災により被害を受けられた皆様に心からお見舞いを申し上げます。

一日も早い復興と皆様の安全並びにご健康を心からお祈り申し上げます。

また、突然の悲報に接せられた皆さまには謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心からご冥福をお祈り申し上げます。

後継者のお知り合いに,ぜひブログを御紹介下さい!
いろんな写真を貼付してます(笑)
http://ameblo.jp/sugi-tatsu-king/
苦しみを乗り越えた分だけ力になる!『負けるな!後継者社長!』

テリマカシ〜♪ コップンカッ〜プ♪ オックンチュラ〜ン♪

アジアの宝 ヤリ切り魂 すぎたつ兄さんナイス!

メッチャ盛り上がりましたぁ〜♪

昨晩の『今を一生懸命生きる会』略して『今生き会』

30人以上の人たちが集まり、いろんな意見が出ましたねぇ〜♪

本気の仲間たちってメッチャいい!!!

ボクらの、この元気と想いを被災地にどうやって届けるか?

今できるコトは何なのか?

具体案がゾクゾクと出てきて、とても素晴らしい夜になりましたぁ〜♪

継続的支援を続けていくためにも、日本商店会と連携して、この会を続けていきたいと思います!

残念ながら曜日の都合で参加できなかった方々とも熱く語っていきたいので、次回は別の曜日でセッティングしちゃいます!!!

ぜひ!ぜひ!リアルに語って日本を元気にしちゃいましょう!

それじゃ、今日も本気のメルマガ送信ナイス!

【自由の道と奴隷の道】

昔、神様は人間に2つの道を与えました。

『自由の道と奴隷の道』です。

この2つの道を設け、どちらに行くかは人間に選ばさせたのです。

自由の道は、岩がゴツゴツしてる山道で、水も無く、イバラのトゲが一面に生えていて、危険で前進するのがとても大変(汗)

でも、最後は広い散歩道になっていて、美味しそうな木の実がたくさんなってて、キレイな泉も湧いてオアシスのようになってます♪

もう一方の奴隷の道は、はじめは広く平坦で、花も咲いて、木の実もなってて、小川も流れ、とても快適に進むことができました♪

でも、最後は崖っぷちの細い道になっていて、チョッと足を滑らせたら谷底に落ちてしまう危険な場所を通過しなければならなかったのです・・・

このイソップ物語は、いったい何を言おうとしているのでしょうか・・・?

今が楽しければOK!という考えでいる人は、大きな壁にぶち当たった時、乗り越えるノウハウを身につけていないから人生に行き詰まって挫折してしまう(汗)

逆に、今がツラくても、どんな悪条件に見舞われていたとしても、願望や夢の実現、生きがいのために一生懸命頑張る人は、体験を通じて困難に対処するノウハウや知恵を身につけるから、大きな壁も乗り越えることができて、最後には自分の夢を達成できる!

こんなことを言ってるんじゃないかと・・・ボクなりに解釈しました♪

被災地は最悪な状態です・・・

逆境に耐え、打ち勝とうとする忍耐力で精一杯いまを生きてます!

ボクらに出来るコトは、被災地の方々が諦めそうになった時、もう一度頑張ろうと思える支援を続けていくことです!

日本商店会・チームてっぺん・運輸維新会・治療家甲子園・居酒屋甲子園・アジアチャイルドサポート・アホ会・等々、いろんな団体と情報を共有し、協力して継続支援をしていきます!

今日も朝早くから長文を読んでいただきありがとうございました!

□■□■□■

ご意見・感想はこのメルマガに返信お願いします!!

ぜひ身近な情報を・・・

■□■□■□■

登録は空メールを・・・・

00586859s@merumo.ne.jp

解除は

00586859u@merumo.ne.jp

■□■□■□■
 
セイワ輸送株式会社 杉本竜彦


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

Powered by メルモ
http://merumo.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿