自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月19日土曜日

てんつくにいさんより。

宮城県石巻からラブリーイブニング!



今日も被災地に愛を送りまくろ〜。

いやぁ、みなさん、救援物資ありがとう。



昨日の夜に物資を届けてくれた新潟チームさん、ちゃんと挨拶出来なくてゴメンな〜。



集落の人たちはみんなめっちゃ喜んでいたよ〜。



さて、ちょっとみなさん、物資をこっちに送るのを一日待ってもらっていいでしょうか〜。



というのは、現場は少人数でやってて、いま、200以上ある避難所の半分も把握出来てないねん。



行政の人もかなり頑張ってるんうやけど、なんせ被災してる人が多すぎて、現状が分かっている人がこの世には誰もおれへん。



なので、今日、みんなで手分けして避難所をまわりまくり、どこに避難所があり、どんな人が住んでいて、なにが不足してるのかを聞きまくるので物資 を送るのをちょっとだけ待ってて。



昨日は結局、配りきれなくて、水と毛布が余ったんや。



なので、水を持て来てくれた竹炭職人キム達はとんぼ帰りしようと思っててんけど、今、テントで寝てもらってて、父ちゃんはトラックの二台で救援物 資の毛布にまみれて寝てん。



月をみながらみんなの思いがいっぱい詰まった毛布の中で寝るなんて最高やで。



父ちゃんがここに入れるのは今日まで。



今、まだ足りてないものを下記のHPの救援物資で紹介してるで〜。

▼め組JAPAN
http://maketheheaven.com/megumijapan/


これは昨日、被災者のみなさんに聞き回って聞いたものです。
なので、超リアルな情報です。




これは、明日以降に発送するようにお願いします。



少しづつ電気が着き始めた所もあるんやけど、石巻の8割はまだ電気が着いてない。



みんな「温かい米が食いて〜。」「温かいものが食いて〜」「お風呂に入りて〜」とおっしゃってます。



早急に体制を整えるので、その時にはぜひ、手伝いに来てね〜。


今、現場に来たいと思ってる人は、下記HPとこの後のメールの内容をみて〜。


▼被災地へ来たい人へ
http://maketheheaven.com/megumijapan/?page_id=347



内容をしっかり確認して、
現場に来たいと思ったら上のHPから申し込んでな〜。


体制が整ってないから、全員は受け付けられやんけど
今、現場に必要やと思う人から来てもらうわな〜。



今、現在ほしい人は車の運転が出来て、車で来てくれる人。
四駆の軽トラや2トントラックなんて載ってきたらもうヒーローですわ。

寝る場所がないのでテントや寝袋、自分の食糧、自力で生活できる人。


ガソリンは現地にはないので往復分は必ず自分で用意してきてね。



それで長期滞在なんて最高です。



物資を直接持って来てくださるラブリーな方は必ず、本部に連絡下さい。


そして、夜に物資を持ってきても置く所がないので、
朝まで車で寝るという事になってしまいます。



ので、物資は遅くても4時までには持ってきてほしいです。





後は、細かいことが好きな人。



品物を仕分けしたり、やることがいっぱいあります。



後、力仕事なら俺に任せろという合点系。



後ね、マッサージが出来る人はきっと、避難所ではヒーローになれると思う。




そうそう、小さいユンボを積んで来てくれたら最高やな〜。


それと、ガソリンをドラム缶で運んでくれたら一番助かる!!

本当に、放射能のことをしっかりと調べて自己責任で現場に入ってね。



雪が降ったりで地面がぐちょぐちょなので、みんな長靴がほしい〜って。



ユンボで整地してあげたらめっちゃ喜ばれるわ。



後、なんとかせなあかんのが、避難所に入ってない家や車の中に住んではる人のフォロー。



壊滅した街の中にぽつぽつと住む人たちを、拡声器で声をかけながら一人一人に物資を届けることが必要。



まだ、ほとんどお店が空いてないから、家に住んでいても食べるものがないねん。



きっとこの人たちはお米や野菜がほしいんやろうな〜。



というわけで、

被災地に来たい人は、必ず下記を見て、まず登録してな〜。



▼被災地に来たい人へ
http://maketheheaven.com/megumijapan/?page_id=347



優先順位を確認してこちらからご連絡させていただきます。



おいらにとっての最終日、やれることをやらせてもらいますわ〜



被災地には来れない皆にも協力してほしいことを次のメールで流すな〜

21日、福井のみなさん、楽しみにしとってね〜。




○●○●○●○●○
3/21 福井講演 電話番号が間違っていました
正しい番号はこちら 09070811619
てんつくマントーク & 映画Part2上映会 in 福井
○●○●○●○●○

開場 13:00
書き下ろし 14:00(先着30名限定)
上映会 15:15

てんつくマントークライブ
17:40〜19:15(巨大書き下ろし有り)

■場所
福井駅前 アオッサ6F
レクリエーションルーム

■チケット
一般 /1500縁、
中・高・大学生/1000縁
小学生以下無料

■お問い合わせ
th0814_66_ts@yahoo.co.jp
09070811619 長谷川
※以前に案内した番号から変わっています。


○●○●○●○●○
3/25(金)てんつくマン チャリティー講演会 in 名古屋
講演会の内容が変更になりました!
○●○●○●○●○

〜東日本大震災に救いの手を〜

予定していた講演会の内容を変更します。

てんつくマンから、現地の状況や困っていること、必要なもの
私たちに出来ること、考えてもらいたいことをお話しします。

当日は義援金や救援物資も集めますので、ご協力いただける方はあらかじめ連絡下さい。
イベントの売上は義援金として寄付させていただきます。

★日時
3月25日(金)
18:30開場
19:00開演
21:00終了予定

★場所:ウインクあいち1201号室
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
052-571-6131
http://www.winc-aichi.jp/
名古屋駅徒歩3分

★入場料
前売3000円
当日3500円

★懇親会
3500円

★予約方法
下記アドレスに空メールを送って下さい。
dreamnett3@55auto.biz

自動返信で届くメールの予約フォームから申込みをお願いします。
当日の直接参加も大歓迎です。

会場の都合上、100名までしか入りません。
立見になる可能性があることをご了承下さい。

★お問い合わせ
Dream-Net 中川
dream_net@softbank.ne.jp
090-7688-9285


--

※※※※※※※※※
希望だらけの未来を子ども達に残そう。
その為にみんなで笑い楽しみながら動こう!
志高く心やさしくアホ忘れず!
てんつくマン

◯●◯●◯●◯●
ツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてます



◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kは本名「のりやすひろみつ」で。
ファンページはこちら
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan


◯●◯●◯●◯●
メールマガジン「てんつくラブレター」登録はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

※※※※※※※※※


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931

0 件のコメント:

コメントを投稿