自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2010年12月17日金曜日

Good morningoooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!

今日もウッキウキです!!

さて今日は朝からアップ!!

昨日、当社にお客様が年末のご挨拶に来られました。
このお客様は、売りが多くて、買いがあまりないお客様です。いわゆる販売先です。

お歳暮を持ってきてくださったんですが、

「ありがとうございます。いつもお買い上げいただいてて、たいして買わせていただいてないのに、すいません。」

と、恐縮してお礼を述べました所

こう返されました。

「いえいえ、良い商品を仕入れさせてもらえて、大変感謝しています。これからもよろしくお願い致します。」

と。
ちなみに一部上場会社の営業さんです。

僕も、長く物売りの業界におりますが、なかなか聴く事がありません。

僕は嬉しくなりました。同じ思いの人が身近にいてくれたなんて!!

「こちらこそ、ありがとうございます。沢山お買い上げいただいている上に、感謝のお言葉迄いただいて。もっともっと良い商品を提供させていただかなきゃ。もっともっとご協力させていただかなきゃ。」

と、心の中で叫びました。

こういったお客様は実に少ないです。感謝の意を表してくれる。
仕入れ先があるから、販売出来る。販売先があるから仕入れる事が出来る。
この当たり前の事を忘れている人が実に多いんです。
これは、どこからでも仕入れられる商品であればある程仕入れ先を大事にしなくなる傾向があります。価格のみの付き合いになるパターンです。
逆パターンもあるんですね。オンリーワン商品を扱っている会社がやりがちなのは、
「当社の対応が気に入らなければ、売らないよ。」
という態度が露骨に出ている会社もあります。

誰にでも感謝出来る営業さんに感動です。そして尊敬です。そして、感謝でした。
もっともっと大切にして、良い関係を構築しなきゃ。とつくづく想いました。

こういった人を大事にして、増やしていくともっともっと住み良い世の中になると確信しています。

いつもありがとうございます。

今日も一日、頑張りましょう!!!

今日の言霊

感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿