自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2010年12月23日木曜日

発見!!

今日もウッキウキです♬

実は龍馬伝をみていてかなり寝不足です…

これから、上の子とデートです♡

ですので手短に!!

心配 (goo辞書参照)


     物事の先行きなどを気にして、心を悩ますこと。また、そのさま。気がかり。「親に―をかける」「将来を―する」「―な天気」
     気にかけてめんどうをみること。世話をすること。「近くに住む娘が食事の―をしてくれる」



ところが、語尾に『り』を付けるだけで、なっなんと

心配り (goo辞書参照)

    あれこれと気をつかうこと。心づかい。配慮。「温かい―」
こんなに意味が違ってくるんですね。

自分の「心配」をするなら、他人に「心配り」が出来る人になりたいです。

なんだか、小さな発見でしたが、嬉しい発見でした。

あっ、今、上の子が僕のギターを倒して壊れましたー  ああああああ〜

ちょっと壊れました。

失った物を追い求めるな、残された物を最大限に生かせ(ちょっと意味違いますね)
ですから、壊れた事は気にしません(涙)

娘が怪我しなかったから良しでした^^

少し叱って、なんで失敗したかを、問いただしました。ちょっとずつ、受け答えも大人になっています。

子供の成長を嬉しくもあり、寂しくもある チョビっと複雑な子持ちのパパ物語でした。

以上現場よりレポートでした。

今日の言霊

心配+り





0 件のコメント:

コメントを投稿