自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2010年12月23日木曜日

龍馬伝第五話より。

今日もウッキウキです♩

本日はめちゃめちゃハードでした。人間忙しくないとあかんね。

忙しいと100%以上の力が出る。これって、最高の幸せだって事を思い出してました^^

さて、今日は龍馬伝第五話より抜粋しました。

龍馬が家族に宛てた手紙の内容に対して、姉の乙女からの返信です。

きっと、姉の乙女あっての坂本龍馬だったんでしょう。

アニーサリバンあってのヘレンケラーのような間柄だったんですね。

日本を本気で変えようと奮闘し、本当に変えてしまった坂本龍馬!

乙女と龍馬の二人三脚で成し遂げたといっても過言ではないのかもしれません。

偉人の周りには、必ずと言っていい程、こういった影の立役者がいます。
人間一人で大局を成し遂げるのは並大抵の事ではない筈です。
夢や目標も同じ熱さを保有している仲間がいて、加速します。
僕は夢や目標をみんなが熱く持って欲しい!!そしてそれを全力で応援する事が夢のひとつです。

では手紙をどーぞ!!

乙女
「世の中を知るゆう事は、みんなぁと同じ様な人間になる事ではないがぞね龍馬。
おまんらしい生き方を探しなさい。それを見つけてこそ、自分が何を成し遂げる為に産まれてきたがか、みつかるがじゃ。」

龍馬
「わしらしい生き方ゆうがぁ…なんぜよ」

乙女の、深い深い熱い熱い言霊
魂に響きました。
自分に言われているようで、泣きました。涙出ました。熱くなりました。
多分、こういった熱くなれる環境を常に意識して取り入れるようにしてると、魂力もアップ出来る筈なんです!!冷めちゃいかんぜよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

常識や普通とは、みんなぁと同じだけで、自分の個性、色を何も表現出来ていない。
何になりたくて、何をしたいんだ。
と今一度、自分に問いかけてみましたが、今は龍馬と同じ言葉が出てきています…

情けない…

自分の付加価値をどう活かすか?

この問いに対して声高らかに宣言出来ません。自分の付加価値ってなんだ?と考えています。

最高ですね!!!

色々な場面から、問いをいただいて、それについて考える。
こんな事、今迄は経験しませんでした。
だっていつも自分の中で自分に都合のいい答え、自分が楽な答えを勝手に作ったり、考えないようにしていたんですから。
だから最高なんです。
この苦悩が、更に成長させてくれるんです。

苦しみから逃げるのは簡単ですが、立ち向かうと色々な副産物が手に入ります。
それもとびっきりのね♩

良薬、口に苦し  っていいますしね^^

よーし、元気になってきたー♩

ありがとう、乙女さん!!
ありがとう、龍馬♩

龍馬も色々葛藤して、日本を洗濯したんだ!!

いつもありがとうございます♬

負けたらいかんぜよ!!

今日の言霊

逃げるな、立ち向かえ!!そして、手に入れろ!!自分の武器を!!
手にした武器を掲げ、立ち向かえ!!人生の試練に!!
そして、乗り越えたなら、更に立ち向かえ!!次の試練に!!!
終わりなき自分との戦いは続く!!
最後に最高だったぜよ!!!と親指立てて逝こう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿