自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2010年12月16日木曜日

ポジティブ

今日もウッキウキです♩

といいたい所ですが、

『負のスパイラル』

にはまり込んでしまっています。

やる事なす事全て裏目に出てしまって、かなりやっつけられています…

久々、かなりどん底です。

自分を信じられません…

人も信じられません…

全てが信じられません…

もう嫌になってきました…





と、こんな時こそ

『ポジティブ』

で生きます。

今辛いのは、試練であって、後に

「あの頃があったから、今があるんだなぁ。」

と笑い話になる筈です。

僕を鍛える為の、神様からのギフトなんです。

行動を興しなさい。甘えてるんじゃない、と!!

でも、もう暫く、負のスパイラルを楽しんで、苦しんでみます。きっと今迄とは違った何かが見えてくる筈です。

実は何故、負のスパイラルにはまっているかも、自分で分析出来ています。

問題を投げ出さずに、対峙しているからです。諦めない事にしたからです。

この問題のいくつかは、生まれ変わろうと思う前の僕の心の醜さから来ています。
そして、醜い心を捨てきれていない今の僕からきています。
逃げ出してばかりだった、僕の過去が原因で起きています。

それによって、逃げていれば味わう事がなかった、心の葛藤に直面していて、それが、いくつも重なっているからなんです。

投げ出せば楽なのに…  

でも、投げ出す事は問題解決じゃなく、逃げ出す事に等しい。また、前の自分に戻るのか?

自問自答しています。

逃げ出して勝つのなら、逃げないで負けた方が良い!!

だから正確には、負のスパイラルではないんですね。

自分で呼び寄せているんです。苦しみを、辛さを!

今は

「問題解決能力」

を養っているんです。

そして、必ず抜け出します^^

止まない雨はないよ。

必ず朝は訪れるんだから。

ですから。

また、長い独り言でした^^

いつもありがとうございます。

本日の言霊

陽はまた昇る。

0 件のコメント:

コメントを投稿