自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2010年12月30日木曜日

胸に刻む言葉

おはようございます。


今日もウッキウキです♩


今日は日頃お世話になっております、おかズムの岡村さんのメルマガからです。


岡村さん、いつもありがとうございます。


ではどーぞ!!







こんにちは!
昨日は私のトヨタ営業マン時代からの家族ぐるみのお付き合いをしている池谷ファミリーがはるばる神奈川から来てくれました。

夏休みや今回のように冬休みなどに来てくれるのです。

長男の駿介君の成長が毎回凄くて感動させられています。

最初は…

「車(中古車)を池谷から買うんだから、一回くらい家族で食事に来いや!」

みたいな始まりだったと思います(爆)

初めて来た時、駿介君は、お母さんに抱っこされてのご来店でした。

2回目は杖を使って自分の足で!

何回か杖をついて頑張りながらお越し頂き…

そして、今回は杖に頼る事なく、自分の足で階段を登って歩いて来た!
(≧∇≦)

駿ちゃん!
4月からは中学生だね!
中学に行ってもまた来てね!

駿ちゃんとはジャイアンツファン同士な私!

弟の皐介ちゃんも背が凄く伸びていてビックリ!
来年は皐ちゃんの好きなライオンズとジャイアンツで日本シリーズな!
(^_^)v


さて、以前にもちょっと書いた事があるので、どうして私が池谷ちゃんと同じトヨタマンからイザカヤーになったのかを知っている方もいらっしゃるかと思いますが、理由はちょいとにしまして、生き残れた、そして、今また店を持つまで復活した理由を考えてみました。

それは、何はともあれ、かみさん無しには考えられないのですが、今日は今の景気で不安を抱いている方への応援だったり、気づきになったら嬉しいです!

現在、日本社会では、リストラや倒産といった、嫌な話題が事欠かないくらい病んでいます…

今やっている仕事がなくなったら…

何をして生きていきますか?

自分の特技はなんですか?

私はたまたまトヨタマン時代に初年度からぶっ飛びな台数を販売出来ました。

・人が嫌がること。

・やれば良いのに面倒でなかなか他人がやらないこと。

・先輩よりも売るには、経験がないから、とにかく多くの人に会い、話す機会と味方を増やすこと

を実践した結果でした。

周りの応援を得たお陰で、良い成績を残せました。

そして、中古車屋にスカウトされ転職!

そこでも売れまくり、そこのボスから独立を勧められ、FCで独立!

良かったのはここまで(笑)

今思えば不採算を3つ引き渡され、食うに食えなくなり、当時の家族を失ってしまった…

自分の食う物にも困る中で、友達の居酒屋にまかない目当てでもぐり込む!

そこで、営業センスを発揮し、転職したチムニーで開花!


(-.-;)


自慢話になってしまいました(汗)

言いたいのは、【営業】という武器があったからこそ、私は今笑顔でいられる。

一時は“犬の姿造り”を玄関先に置かれたりして、家に帰るのも戦々恐々としたこともある。

失って初めて気付く事もある。

人だったり、物だったり…

そして、自分の才能だったり。

今それを知っておく事が自分の強みになるんです!

守るべきものを守る。
その為のあなた自身の強みを把握し、発揮しちゃいましょう!

“攻撃は最大の防御なり”
山縣有朋

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございます!!
お陰様でこのマガジンを通じて約460名様と繋がらせて頂いております!

このマガジンをお知り合いや仲間と共有して繋がって頂けたら嬉しく思います!
00526733s@merumo.ne.jp
へ空メールです♪

“笑顔で世界を包む”
※笑顔でみんないたら戦争やテロや犯罪はなくなります!
笑顔という素敵なパワーをみんなで!

いっしょう懸命
岡村定文

ご意見どうぞ!
00526733k@merumo.ne.jp


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00526733



岡村さんありがとうございます。

いつもありがとうございます。

今日の言霊

・人が嫌がること。

・やれば良いのに面倒でなかなか他人がやらないこと。

・先輩よりも売るには、経験がないから、とにかく多くの人に会い、話す機会と味方を増やすこと


シンプルに今一度、胸に刻みます。





0 件のコメント:

コメントを投稿