自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2010年12月7日火曜日

マイルール

今日もウッキウキです!!

本日は、マイルールについて書きます。

マイルールと一言で言っても、様々ありますよね。

軽いものから、重い(想い)ものまで。

軽い方は、まだいいんです。でも、想いものを簡単に曲げちゃう事って嫌ですよね!!
僕は、最近迄、結構まげっちゃってました。根幹では、曲げちゃだめ と分かっているのに…

だから、マイルールを大事にする事にしました。

1、人との出会いを大切に

2、人に優しく、与える勇気を持つ

3、トイレは使う前より奇麗に

4、靴は揃える

5、駐車場に車を止める時には、なるべく遠くに止める(身障者やお年寄り、子供連れの方の為に)

6、信頼をモットーに

7、魂と志を大切に

8、他人のせいにしない

です。

きっと、もっともっと増えていくでしょう。いや、増やします。

こうやって公言すると、絶対しなきゃなんで、がんばりますね。
(てか、掲げ過ぎでかなりビビってます(汗))
逃げるな俺!!

一度しかない人生、マイルールを持って、曲げずに一歩一歩踏みしめて歩こう!

負けたらいかんぜよ!!

今日の言霊

諸君は必ず失敗する。

成功はあるかもしれないが、成功より失敗が多い。

失敗に落胆するな。

失敗に打ち勝たねばならぬ。

大隈重信



いつも書きますが、

成功する事、夢が叶う事が、重要じゃないんです。


成功や夢を追う事による過程の中での、失敗や、諦めない事が自分を強くして、磨いてくれるんです。そして届くんです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿