自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2010年12月11日土曜日

巡り合わせ!!

今日もウッキウキです!!

本日、あるきっかけで知り合った社長さん二人とお話ししました。

ほとんどが雑談だったんですが♡
たまに仕事感の話になると、やっぱり熱い♩

それぞれが独特の考えを持っていて、それが人格にマッチしていて、とても刺激になる。

熱い人と話していると、こちら迄ますます燃える♩

支払い日になると逃げたくなる事もありますよ。

って、僕より年下の社長さんがいってられました。

三ヶ月、給料でなかった事もあった。って。

でも、従業員さんには、当然払いましたって。

もちろん、自分が給料貰ってなかったって、言ってません
って、言ってました。

こういった事は人づてに伝わると感動を生むと思ってます。

だから、今度従業員さんにこっそり話そうかなと!!

きっと、従業員さん、今迄以上に頑張ってくれると思うんです。

僕だったら、奮起します。

こういった、ES(従業員満足度)を意識している会社って、ものすごく少ないような気がします。

今の世の中、従業員はおろか、仕入れ先に迄、支払いせずに逃げちゃったり、平気で、お金を2ヶ月、3ヶ月先延ばしにする社長さんが多くいます。しかも、支払いを手形だと、もう目も当てられません…

利己主義でなく利他主義に考えをシフトする事によって、より多くの幸せを手に入れられる筈なんですが!!
とか偉そうな事いってますが、ほんの2ヶ月前迄は、僕もくそったれだったんですが…

少しは、変われてるかな…

前の僕を知っている人達は、まだまだそういう目で見ていると想います。いいんです。底辺から昇る方が昇り甲斐がありますから。待ってろよ!!過去の自分。きっと変わるからな!!
過去は変えれませんから。でも未来は変えられるんです。

その二人の社長さんはとても良くしてくれます。だから、良くしてくれた事に対して、良い事でお返ししなきゃと誓ってます。

人間て単純ですよね。
嫌な事をされたら、嫌な事で返す。これはよくありがちですよね。
良い事をされたら、良い事で返す。これって、なかなか実践出来てないのでは!僕はこちらを、心掛けるようになりました。
でも、まだまだ、理想の自分には、全然たどり着いていません…

でも、想い描く事によって、現実となるんです。だから、想い描いて、追い続けます。

まけたらいかんぜよ!!

いつもありがとうございます。

今日の言霊

信  念

0 件のコメント:

コメントを投稿