自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2010年12月23日木曜日

1リットルの嬉し涙

今日もめっちゃウッキウキです♩

今日、上の子とデートを楽しんでいた最中の出来事を紹介させて下さい♩

車の中でプリキュアのDVDを見ていたんですが、悪者がみんなの大事な宝物を盗ってしまったんです。

その時の娘の一言が最高に痺れました!!

心の中がハピネスハリケーンでした♡

『なんで、みんなが大事にしているのを盗るんだろうねぇ、盗らないで、自分で育てた方がいいのにねぇ』

訳しますね!!

人の物を欲しがるんじゃなくて、本当に自分にとって必要だと感じたなら、自分で大事な物を育てればいい。そうしなくちゃ、絶対満足なんか出来ないし、自分で育てた物は、きっと自分のプラスの部品になるよ。

という事だと勝手に想っちゃいました。

我が子ながら、リスペクトでした。

こんな病持ちの父ちゃんだけど、まっすぐ育ってくれたんだなぁ。教え方は間違ってなかったなぁ。

と感無量…(感涙)

ママにもいい子に育ててくれてありがとうと大感謝の一言でした。

しかし、僕のDNAを受け継いでいるので、油断は禁物、いい部分を伸ばしてやれるようにこれからも精進いたす次第であります。

年の瀬に、めっちゃテンションあがる出来事でした。

きっと、神様からの一足早い、クリスマスギフトなんでしょうね!!

考えを改めて、歩み始めて良かったと心から想えるハッピーな言霊でした。

利他の精神を取り入れてから、こんな素敵なギフトが待っていましたよ^^

ごちそうさまです!!!

いつもありがとうございます。

PS 最近、涙腺がゆるい事、ゆるい事、歳とったなぁ(笑)

今日の言霊 弐

感涙




0 件のコメント:

コメントを投稿