自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2010年12月5日日曜日

ピンチ!!

只今、身体と心のバイオリズムが低下中で毎日が非常に辛い…
特に朝は、起き上がるのが辛い…
調子が良くなってくるのは、夕方辺りから…
そして、過去に僕の犯した過ちで、大切な仲間にかけた迷惑は大きく、めちゃめちゃ心はどん底…
大切な仲間を失うかもしれない状態…



でも、大丈夫!!
ピンチはチャンスなんです!!
しかも、今は一人じゃない!!
心から応援してくれる大事な仲間がいます!!
こうなれたのは、植松努さんの後援会を聴かせてもらってから!!
この講演も、講演嫌いだった僕を、大切な仲間達が、僕の殻を割ってくれ、手をとってくれて、引っ張りだしてくれたからの賜物です!
講演を聴いてから、まだ、ほんの一ヶ月半程度しかたっていません!!

過去に犯した過ちは、当時は当たり前だと思っていた事でした。
でもそれが、植松さんの講演を聴いてから、疑問に変わり、色々な本を読み勉強し、そして少しずつ分かり始めてきました。

過去を変える事は絶対に出来ません!!
でも、今とこれからは変える事が出来ます!!
過去を責められると言葉が出ません。
でも僕は、これから変わるんです!!

過去(ほんの1ヶ月位迄まで)の僕は、それまで生きてきた世界の常識で仕事を行ってきました。
だから、別段悪い事をしている意識はなかったんです。
が、勉強していくうちに、それは間違いだと気付きました。
いや、気付けたんです。
しかし、僕の生きてきた世界の人達の99%はそれが当たり前だと思っている筈です。
自分がされた嫌な事を、自分より立場の弱い人達にするんです。
これじゃ、日本、いや、世界は良くなる筈が無いんです。
気付けなければ、一生当たり前だと思っていたでしょう。
しかし、それが現実なんです。
少なくとも、僕と携わってくれる人達には、これからはそういった思いをしないようにしていきたい…!!
『僕と合えて良かった』
と思って欲しい。
それには、魂で会話をしなければと感じました。
僕は、魂で話をする、という事を最近分かり始めてきています。

僕はなんて幸せ者なんだろう。
こんな大事で基本的な事を気付かせてくれた仲間をもって^^
そして、気付いていなかった時間があるからこそ、その行為をされた人の痛みが分かる!!

自分の大切な物を与える勇気

を、人生の座右の銘に掲げよう!!
そして、今迄与えてもらい続けたみんなに、返さなきゃ!!

ありがとう、ありがとう、ありがとう、本当にありがとう。

弱気を助ける勇気を教えてくれた、大切な仲間達にむくいるためにも、頑張らなくちゃ。




長ーい独り言でした^^



ブログのタイトルを変えます!!

魂志居塾

志を魂で語り合う、そんな場所を目指します!!

これからもよろしくお願い致します。

いつもありがとうございます。

今日のウッキウキ言霊

0 件のコメント:

コメントを投稿