自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2010年12月24日金曜日

諦めない!

またまた、メルマガお世話になっている、

100人の1歩のゆうさんの本日のメルマガからです。

勇気が湧いてきます。

諦める事を記憶から、消しされそうです!

ちなみに、まだ診察待ちです(^O^)/

最高です。読書でき、ブログも更新出来る。

神様からのクリスマスギフトです。

今年はもらい過ぎですよ\(^o^)/神様)^o^(

では、どうぞ!

vol.662[あきらめない人]


おはようございます

絶好調♪ワクワクさま♪でツイてる♪

★ゆうです★


クリスマス・イブですね!

素敵なクリスマスを.。.:*・゜゜・*



行きます!

〜〜〜〜〜


「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」

福島正伸著

きこ書房より


福島先生の本を読み返してみて

改めて感銘を受けました♪

〜〜〜


どうして私たちは

あきらめてしまうことが

あるのでしょうか?



それは

私たちはあらかじめ

「あきらめるところ」

を決めてるからなのです。



お金がなくなったら

あきらめよう。


今までの経験で対応出来ないことは

あきらめよう。


十通りの方法で試してうまくいかなければ

あきらめよう。


時間がきたら

あきらめよう。


誰も助けてくれなければ

あきらめよう。



「あきらめるところ」


まで努力して

それでも成果が出なければ


環境や他人のせいにして

不満や愚痴を言うようになる。


それらは

始める前から


どこで言うかを決めて準備していたことなのです。



簡単にあきらめる人ほど


不満や愚痴を言う準備をしています。


しかし

あきらめない人は


不満や愚痴を言いません。


なぜなら

あきらめない人は

それらを言ったところで


何も解決出来る事はないことを知っているからです。



あきらめないと決めると

他人から怒られたり

非難されたりしても

アドバイスに聞こえるようになります。



あきらめない人にとっては

周りの人はどのような人であっても


感謝したくなる存在に見えるのです。



・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

あきらめない人

素敵ですね♪


響きました!


今日も絶好調に感謝して行きましょう♪

*-*-*-*-*-*-

Twitterはじめました♪

http://twtr.jp/user/yuu10001/follow

よろしくお願いします♪


最後までお読みいただきありがとうございます

みなさまと一緒に学ばせていただいております


このメルマガを

「友達に教えたい!」という心優しい方は・・・

大好きです(・ω・*)


下記のアドレスに空メールを送信

100人の1歩
空メール登録は
こちら
 ↓
00551553s@merumo.ne.jp
 ↑
登録解除もこちらです

ご意見、ご感想、質問などある時にはこのメールに返信して下されば私(ゆう)に届きます!

また、ブログ・メルマガなどに載せたい内容がありましたらご自由にどうぞ!

ちょっと宣伝してね♪

仲間・同志、が繋がっていったら素敵です♪

百人・千人・一万人・・・


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00551553

0 件のコメント:

コメントを投稿