自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2010年12月29日水曜日

何とかしたい…

今日もウッキウキです♩


本日は、メルマガでお世話になっております、アニキの内容です。


めちゃめちゃ、ショックでした…


こんな事が実際に現代社会にあるなんて…


まず最初に読んでみて下さい。






『日本を元気にする』
『地球を笑顔いっぱいにする』ために知ってることは全て伝えていく。


これは俺の役割!


よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『知ってほしい!』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は「大阪大望念会」に行ってきました~


司会はナニメンさんとアンディ


そして、ゲストは


国際助産師、小川圭子さん(どどちゃん)


テラルネッサンスの鬼丸昌也さん


中熊賢さんの3人!


どどちゃん(とどではありません)は国際緊急援助隊の医療チームの一員(助産師)として、ミャンマー、チリ、パキスタンへ行ってんねん。


何と天皇皇后陛下拝謁を3回も!!!


また、ニックネームが素晴らしいねん。


『いのち輝かせ屋』


想いが伝わってくる。


派遣の依頼も凄い。


例えば、20時30分に派遣依頼のメールが届く。


行くかどうかの返信を22時までに・・・って


えっ!


そして、次の日には成田空港にいる。


判断力と行動力がないとやって行かれへん。


それを支えてるご主人『にゃん』も凄い!


まあ、素敵な夫婦やから1回会ってみて!


そして、『鬼丸昌也』


ほんまに強烈やった。


NPO法人『テラ・ルネッサンス』理事



活動内容は『すべての生命が安心して暮らせる社会の実現』


1.地雷撤去活動の支援

今でも世界中に2億3000万個の地雷がある。


過去10年間で約10万人が死傷してる。


2.元子ども兵の社会復帰支援プロジェクト

特にショックやったんは子ども兵の話。


反政府軍に小さい頃に拉致されて、暴行を受ける。


『兵士になる』と言うまで殴り続けられる。


抵抗した子どもは殺し、兵士として戦えるようになるまで訓練をさせられる。


そして、最初にどこを襲撃させると思う?


そう、自分の村やねん。


えっ?って思った。


お母さんの前に連れて行き、『この女を殺せ』


棒を渡され、兵士は「お母さんを殴れ」と命令しました。


ぼくはお母さんを棒で殴りました。


お母さんは気を失っただけで、命は助かりました。


僕はそのまま兵士に部隊へ連れていかれ、3年間兵士として戦っていました。

何で!


そう帰るところをなくすために。


3.小型武器に関する啓発活動

安価で子どもでも使える小型武器が増えたことで子ども兵が増える基盤ができてしまった。


この小型武器を作って売っている国が、アメリカ・イギリス・フランス・ロシア・中国


おかしい思わん。


この5つの国は国連常任理事国やねん。


国連常任理事国って常任で国際連合(国連)の安全保障理事会(安保理)を構成する理事国のことやで!


もうひとつ知ってほしいことは、何でこんなことが起こってるのかということ。


ここウガンダで内紛が起こっているのは俺らが使ってるパソコンや携帯に使われてる『レアメタル』や他の資源の利権の奪い合い。


そやけど、ここで争っている人はパソコンや携帯を使ってないねん。


おかしいことだらけ!


何とかせなアカンって!


鬼丸さんも言うてた。


まずは知ってもらうこと。


無関心が怖いねん。


何が出来るより、まずは事実を知ってって・・・


まだまだ強烈な話もあった。


ほんまに怒りよりもショックやった。


また、鬼丸さんやテラ・ルネッサンスのホームページも見て!


最後に登場したのは『中熊賢さん』


さっきの鬼丸君に刺激を受けて、一緒にウガンダへ行ってきた。


そして、見たこと感じたことを伝えてくれた。


最後に中熊さんが言ったこと。


元子ども兵や苦しんできた人が夢を語る。


ウガンダドリプラをやる!って


本気や!


素晴らしい~


感動したわ。


みんなもこの3人に是非、会ってみて!


終了後の懇親会も盛り上がって、忘れられへん1日になったわ。


アンディ、誘ってくれてありがとう。


ナニメンさん、出会ってくれてありがとう。


『他輝力世界一  ツイてるアニキ』


☆イベント情報

2月20日(日)
『プチ速読講座in福山』

2月27日(日)
『アニキの講演&有川陽大のラフターヨガin焼津』

…………………………

☆詳細☆

『プチ速読講座 in 福山』

日時:2月20日(日)
17時 受付
17時20分 スタート
(約2時間)

場所:ローズコム4F小会議室2

広島県福山市霞町1-10-1

受講料:8000円(講師交通費等含む)

定員:20名(定員になり次第締切)

懇親会会場(希望者のみ)
場所:なごみ

会費:4000縁

申し込み・問い合わせ先:mago(マーゴ)
084-922-3433

………………………

『夢への軌跡』

アニキの講演&有川陽大のラフターヨガ

日時:2月27日(日)
第1部 13時半~16時
(開場13時~)

第2部 17時~19時半
(開場16時半)

昼、夜2回の講演。


チケットは昼・夜、別々

定員(各100名)

会場:本中根公会堂
〒425-0063静岡県焼津市本中根823-1

地図:http://www.mapion.co.jp/phonebook/M13007/22212/0546248360-001/

料金:2000縁 
高校生以下無料

主催者:路上詩人宗明(そうめい)

http://profile.ameba.jp/funseki/

連絡先
080-3063-2534(TEL)

申し込みfunsekiya@c.vodafone.ne.jp(メール)

お申し込みは、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、

どちらの講演(昼・夜・両方)の申し込みかを明記して

下記アドレスまでご連絡下さい。

funsekiya@c.vodafone.ne.jp

…………………………

『アニキの出会いと感動日記』を皆さんの友達にも紹介していただいたら、嬉しいです!

登録は

http://merumo.ne.jp/00568923.html

質問・感想もこのメルマガにに返信できるよ。

住んでいる所とお名前(ニックネームでもOKです)も書いてね。


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00568923



なんて幸せなんだろう。

寝るとこがあって、3度の飯を喰えて、家族が健康でいてくれて、清潔な環境があって、劣悪な治安でなくて…

これ以上の幸せがあるんだろうか?

くだらない事にいちいち腹を立てて…

こんなに幸せなのに、気付かないで…

自分になにが出来るんだろう。考えてました。

幸いにして、僕は商人です。自社の製品があります。

自社製品は障がいのある方に製作していただいています。

僕は、障がい者の雇用拡大のお手伝いが出来るといいなと考えています。

でもそれだけじゃなく、他にも眼を向けなければいけない事を教えていただきました。

だから僕は、自社製品が売れたら、1個につき幾らかの寄付を考えています。

だから、テラルネッサンスさんに連絡してみます。

思い立ったら即行動です。

何かお手伝いしたい。そんな想いが心を駆け巡っています。

鉄は熱いうちに打て といいますが、この熱さのうちに何かアクションを興したいんです。

テラルネッサンスさんのURLをあげておきます。

もっとショッキングな内容が書いてありますが、是非読んでみて下さい。

http://www.terra-r.jp/

なんだか、切ないです…

いつもありがとうございます。

今日の言霊

負けたらいかんぜよ!!

幸せを噛み締めよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿