自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年2月18日金曜日

人生楽しんでますか?人に喜ばれてますか?

ウッキウキです♪

119魂目 いきます♪

本日は、メルマガをいつもお世話になっております

高倉太郎さんより抜粋です。

高倉さん、いつもありがとうございます。

では、心にくるお話です。



この記事をWebで読む(絵文字対応)
http://bn.merumo.ne.jp/backno/lBodyView.do?issueId=2011021810313900538608000
---

僕はこの人生
どれだけ楽しんでいるだろう?


僕はこの人生
どれだけ人に喜ばれているだろう?



全国の皆様おはようございます。
今日もありがとうございます。


《カラダ美人革命fitty》の高倉太郎です。




2011年2月18日・金曜日♪

《900日目》



折尾GYMに向かう快速電車の中からハッピーモーニング。

今日は11時から20時
一日折尾GYM勤務です。





またまた昨日は、ナニメンさん、

僕と僕のメルマガを紹介して下さってありがとうございます。


そしてナニメンさんのご紹介で僕のメルマガに登録して下さった皆様、
この度はご登録、本当にありがとうございます。


ナニメンさんのメルマガは[ナニメン喜働力]
空メール登録
00553244s@merumo.ne.jp




〜〜〜〜〜〜

昨日は
『カラダ美人革命フィッティー』登録商標出願に際しまして、お祝いメールを沢山頂戴いたしましたこと
大変嬉しく思っております。
皆様、本当に本当に
ありがとうございました。ありがとうございました。

今後益々、会員の皆様、業者様、オーナー様方に喜んでいただける、また、僕自身が楽しくて仕方ない、そんなジムを作りあげて参ります。


皆様どうぞ
よろしくお願い申しあげます。


……………

昨日、
お祝いメールの中に
魂が震えるようなストーリーを贈って下さった方がいます。



このストーリー、
昨日、午前中に頂いたのに、ゆっくり読めたのが、
インターネットTV[天までとどけ]が終わった帰り(遅い時間)の電車の中で…

マジ
震えました。



では、お読み下さい。
(若干改行させていただきました)
======

その人はものすごい努力と頑張りにて一代で従業員、1000人を越える企業を作り上げました。


年商も数億になり、いよいよこれからという時に急性心不全に罹って意識を失い、そして心肺停止して死んだそうです。


でも、不思議なことに、その後、息を吹き返してこの世に戻ってきました。





そんな彼が言うには
死んだとききれいなお花畑にいる自分に気づきその先によく言われる三途の川があったそうです。


その川の淵を歩いているときどこからともなく声が聞こえたそうです。



「自分の人生を振り返りなさい」

「あなたに質問することがあるから…」そんな声がしたそうです。



そして自分の人生を走馬灯のように振り返り終わったとき目の前に光り輝く存在が現われて彼に聞いたそうです。


彼は裁かれるのかと思ったそうです。

でもその光の存在がやさしく聞いたことは

「あなたは人生をどれだけ楽しんできましたか?」

「あなたはどれだけ人に喜ばれましたか?」

この二つだけだったそうです。






彼はそんなことは考えもしませんでした。

人生でどれだけがんばったか?

人生でどれだけ人のために働いたか?

人生でどれだけの業績を残したか?

人生でどれだけ進歩発展したか?

そんなことはひとつも聞かれずに

ただ
「あなたは人生をどれだけ楽しんできましたか?」
「あなたはどれだけ人に喜ばれましたか?」これだけだったそうです。




彼には答えることができませんでした。
考えることも思い出すこともできませんでした。



するとその存在はこう言ったそうです。

「もう一度生き返って、これからの人生を楽しみなさい。そして、人に喜ばれる存在になりなさい」


その声を聞いた瞬間に彼は生き返ったそうです。

そしてそれからの彼の人生は前半生とはまったくちがって「努力」「がんばる」生き方から「楽しく」「喜ばれる」生き方に変わったそうです。



不思議なことにそんな生き方になってから会社のほうもどんどん順調に成長していったそうです。




ぼくたちは自分の人生を終えたときにいかに自分の人生を楽しんで生きたか、
いかに人に喜ばれる存在であったかを問われるみたいです。




自分の思いではなく宇宙の思いに任せて人生を楽しく喜ばれる存在として生きるのもいいかもしれない。




どんな生き方もいい。

ただ人生の卒業後にそんな質問をされたときにその光の存在があきれるくらい楽しいことの話や喜ばれた体験の話ができたらなんかいいよね



…………


今朝、ちょうどこんなメルマガが届きました。


高倉さんが重なって…〓
素晴らしい生き方〓
素晴らしい人生〓



私も同じ道を歩きたいです。


=======


素敵なお話と
素敵なお言葉、
どうもありがとうございました。


『高倉さんが重なって…〓』だなんて…


確かに僕は毎日楽しく生かさせて頂いておりますが、まだまだ世間様には迷惑ばかりおかけして…
“喜ばれる”域にはなかなか達しておりません。


今日から益々

この方がおっしゃるように毎日を楽しく、
毎日が喜ばれるよう
宇宙に思いを任せて生きて行きます。




しかし
どなたのメルマガなんでしょう?

素敵なストーリーですね。



……………

あなたは人生をどれだけ楽しんできましたか?

あなたはどれだけ人に喜ばれましたか?


自分の思いではなく宇宙の思いに任せて人生を楽しく喜ばれる存在として生きるのもいいかもしれない

……………

(このあと、告知があります。)

もうすぐ折尾駅。


今日も皆様にとって
素晴らしい一日になりますように。




高倉フィッティ-太郎


−−−−−−−−−−−−カラダ美人革命fitty(登録商標出願中)
−−−−−−−−−−−−

大好きな山本パパより
お知らせです。



九州に、あの駒大苫小牧を勝たせた男がきます!!
野球人のメンタルの強化の仕方が分かります!


講師、『考える野球』著者遠藤友彦(エントモ)


なかなか成果を出せない方、今年のチームで勝負をかけたい方。今の戦力で成果を出す方法を話します。また、発揮能力を高める行動についても迫ります!


●鹿児島秘密塾プレ講座
2011.02.19(土)
19時〜21時


●熊本秘密塾プレ講座
2011.02.20(日)
19時〜21時


会場、料金はこちら
http://www12.plala.or.jp/endou27/entomo_osusume3.html


秘密塾とは…
http://www12.plala.or.jp/endou27/himitsu.html
(株)体育健康一二三堂 カラダ美人革命 FITTY
BLOG
http://ameblo.jp/fittystaff/

ご意見・感想はこちら
00538608k@merumo.ne.jp


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00538608


如何でしたでしょうか?

魂にきましたか!!

僕はおもいっきりきました。

「あなたは人生をどれだけ楽しんできましたか?」

「あなたはどれだけ人に喜ばれましたか?」

即答できません…

しかしこの事に気付けたのですから、ナイスデイでした。

人生を楽しみ、人に喜ばれる。

いい言霊です。

あっ、言霊先だししてしまいました。

いつもありがとうございます。

感謝の心で。

不諦精神で。

0 件のコメント:

コメントを投稿