自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年2月3日木曜日

未来へ

ウッキウキです♩

102魂目 いきます

本日は、いつもメルマガでお世話になっている

ゆうさんよりです。

ゆうさん、いつもありがとうございます。

ではどーぞ。

(始めに御忠告です。ハンカチをご用意です。)



vol.703[奇跡の出逢い]


おはようございます

絶好調♪ワクワクさま♪でツイてる♪

★ゆうです★


ナニメンさんメルマガ紹介ありがとうございます☆

とても温かい言葉を書かれているナニメンさんのメルマガはこちらから♪

00553244s@merumo.ne.jp


行きます!

〜〜〜〜〜

本日はいつもいつも

応援して下さっている

たきざわヒロ志さんのメルマガ

☆輝く未来ビト☆より

バックナンバー http://bn.merumo.ne.jp/list/00576250

心に響きます♪

〜〜〜


目が覚めたら生きていた。


朝起きたらもうご飯ができていた。


窓を開けたら美味しい空気があった。


毎日ご飯が食べられる。


買い物に行ったら欲しいモノが買えた。


結婚して子どもが生まれた。


子どもがすくすく育っている・・・・


「こんなこと、

当たり前だと思ったら大間違いです。


世の中に当たり前のことは、

たった一つしかないんです。


それは、


産まれてきたすべての命には

必ず終わりがあるということ。


それだけが当たり前のことで、

それ以外のことはすべて奇跡なんですよ」



助産師の内田美智子さんがこう話していた。


内田さんは『いのちをいただく』の著者。


この年末年始にも連日新しい生命と出逢った。


その中には、15歳の少女もいた。


妊娠に到った経緯には、

言うに云えない事情があった。


それでも、生まれたばかりの赤ちゃんを抱きながら、


「ママよ! 私がママよ!」

と何度も語りかけていた。


しばらくして、祖母になったばかりの母親に、


「ママ、ありがとう」と言った。


内田さんは30年以上もお産の現場にいる。

女性は妊娠が分かってから10カ月の月日を経ながら、

少しずつ母親になるという決意をしていく。


それは、自分の命を賭けて産むという決意。


わずか50年前には2000人の母親がお産で命を落とした。

30年前は300人。

一昨年でも35人の母親が自らの命と引き換えに子どもを産んだ。

死産もある。


ある妊婦は10カ月目に入り胎動がしないことに気付いた。


胎児はなくなっていた。

でも、産まなければならない。


普通はお産の時、助産師さんは、

「頑張って!

もうすぐ元気な赤ちゃんに会えるからね」

そう声をかける。


でも、死産の時は

声をかけられないという。


泣かない子の代わりに、

母親の声が分娩室に響き渡る。


その母親は内田さんに、

「一晩だけ、この子を抱いて寝たい」と言った。


真夜中に病室を見回ると、

母親はベッドに座り子どもを抱いている。


「大丈夫?」と声をかけると、

「今、お乳をあげていたんですよ!」と言った。


内田さんは言う。


「泣かない子でも、

その子の母親でありたいと思うのが母親なんです。

何千年経っても、

母親は母親であり続けるんです」と。


【みやざき中央新聞

1月17日号の社説より】



・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

命が大切なんじゃない。

あなたが大切なの。


by内田美智子


☆輝く未来ビト☆発行者のたきざわさん。凄いんです!

一度もお願いしたことが無いのに毎日イベントの紹介や、メルマガの紹介をしてくれているんです♪

見返り求めず。まさに、無償です


ありがたいです☆

ありがとうございます☆



5月29日

伝説になるイベント

「魂が震える1歩」

お申し込み頂きありがとうございますm(__)m

http://www.boozu-j.com

(携帯電話で見れないかたは、パソコンでご覧下さいませ)

魂が震える1歩 で検索♪


講演

西田文郎先生 中村文昭さん 大嶋啓介さん

ライブ 

ロックバンドおかん



今日も絶好調に行きましょう♪

*-*-*-*-*-*-

Twitterはじめました♪

http://twtr.jp/user/yuu10001/follow

よろしくお願いします♪


最後までお読みいただきありがとうございます

みなさまと一緒に学ばせていただいております


このメルマガを

「友達に教えたい!」という心優しい方は・・・

大好きです(・ω・*)


下記のアドレスに空メールを送信

100人の1歩
空メール登録は
こちら

00551553s@merumo.ne.jp

登録解除もこちらです

ご意見、ご感想、質問などある時にはこのメールに返信して下されば私(ゆう)に届きます!

また、ブログ・メルマガなどに載せたい内容がありましたらご自由にどうぞ!

ちょっと宣伝してね♪

仲間・同志、が繋がっていったら素敵です♪

百人・千人・一万人・・・


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00551553




いかがでしたか?

涙が溢れてきませんでしたか?

『母は強し』

なんですね!!

僕は幸いにして、両親も兄妹も誰一人欠ける事無く

人生歩んで来れました。

これって、この上ない幸福なんですよね。



今、子供の虐待がよくニュースとなっています。

何故なんでしょう?

ストレス等のはけ口として、子供に向けるんじゃないでしょうか?

精神的に未熟で、子供のまま大人になってしまった親が、

多いのではないでしょうか?

叱られる事になれていないまま、

精神的に鍛えられる事がないまま、

人を思いやる事を教わらないまま、

諦める事しか知らないまま、

挑戦する事を諦めたまま、

親になるんじゃないでしょうか?

まぁ、僕も人の事を偉そうに言える生き方はしてきていませんが…

でも一つだけ、声を大にして言いたい事があります。

『子供達の為に残せる未来を』

今この瞬間も、輝ける瞳を持ち、夢、好奇心に溢れる

未来の住人達の為に、出来る事をするんです。

それは、色々あります。

自分の子供の為に、大人になる迄は、養わなきゃならない。

だから、今の仕事を、責任感をもって頑張る。

未来の住人の為に、教育や健康や幸せを送り届ける為に、

何かを始める。(寄付、ボランティア、趣味のスクール等)

なんでもいいんです。

子供達は、キラキラ眩しい光を放っています。

このキラキラを消してしまうのが、僕達大人なんです。

『無理』

『出来る訳がない』

といった、始めから出来ない事を前提にしている、諦めの言葉

僕も、出来ない理由から述べるタイプでした(今でもそうですが)

出来ないと想うと、出来ません!!

出来ると想えば、出来るんです!!

少なくとも、僕は信じてます。

この事を、子供達に教えています。

「最初から諦めず、よく考えてみろ。諦めるな」

と。

成せばなる。成さねばならぬ、何事も

です。

未来の住人達の為に出来る事始めましょう^^

やり始めるのに、早い遅いはないのですから^^

思い立ったが吉日ですよ^^

いつもありがとうございます。

感謝の心で。

不諦精神で。

言霊 いきます。

子供達に残せる未来を、誇れる未来を

0 件のコメント:

コメントを投稿