自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年2月11日金曜日

いつでも味方なんだな。

ウッキウキです♪

ぞろ目の111魂目 いきます♪

いつもメルマガでお世話になっている

輝く未来ビト の たきざわヒロ志 さんのバックナンバーです。

ではどーぞ。



感謝の心に溢れるみなさま、

今日もワクワクな水曜日。


3日ぶりのメルマガになってしまいました。


いつも、ご覧になってくださっている方、

応援してくださっている方、


すみません。


昨日、てっぺん大嶋啓介さんと

てんつくマンの講演会に行ってきました♪


素敵なお話や学べるお話が

たくさんあり、ますますワクワクです♪



夢に向かって、

行動する一年にしましょう♪


では、今日もノリノリに生きましょう♪


☆…━━━━━━━━…☆
Impossible is Nothing
━━━━━━━━━━━━
☆輝く未来ビト☆ No.203
〓今日のテーマ〓
【おばあちゃんの手提げ袋】
━━━━━━━━━━━━

ネットで見つけた心温まる話をご紹介します。


――――――――

俺ん家は、

俺と母親と、

それとおばあちゃんの三人で暮らしてる。


親父は離婚していない。


パチンコとかやって借金つくるダメな親父だった。


母子家庭ってやっぱり、

経済的に苦しくて、母さんは毎日働いている。


おばあちゃんは汚い服ばっかり着てる。


俺は行きたい大学があるけど、

金がかかるから、

そこだけ受けてダメだったら就職しようと思ってた。


それで、俺、

大学落ちちゃったんだ。



「すぐに就職先見つけなきゃいけないな」


そう考えてたら、


俺の部屋におばあちゃんがやってきた、


こう言った。



「大学落ちちゃったんだね」って。



俺はちょっぴり強がって


「うん。

でもいいよ。

俺、就職するからさ。」


って笑ってみせた。



そしたらおばあちゃん、


いつから使ってるかわからないような手提げ袋から、


突然札束を出してきたんだ。



そして、俺にこう言ったんだ。


「行きたい大学あるんじゃろ?


だったら行きんさい。


お金のことなら心配せんでええ。


まずこれで予備校行きんさい。


年寄りは金持ちやで。


それに、


ちょうどばあちゃんな、


何かに使おうって思ってたんじゃ。」




そう言って、シワシワの手で札束を俺に握らせた。


そして、俺の部屋から出る時、


「頑張りんさい!」



って言って出てった。



それから俺、

母さんにおばあちゃんのこと聞いたら、


「おばあちゃんね、

あんたが生まれたときからずっと、

年金コツコツ貯めてたみたいだよ!

私も知らんかって」って。。。。






マジ、泣いたよ。






なんでお金あるのに、


汚い服ばっかり着てるのかとか、


さっき俺の部屋で話したこととか、


そういうおばあちゃんの想い考えたら、


ほんとに泣いた。


もう、本当に頑張るから。



今は肩をもむことぐらいしかできんけど、


絶対に大学合格するから。



―――――――――


僕も4人兄弟で、


高校を卒業してから、


全員進学しました。


きっと、家計も苦しかったと思う。


いろんな人に支えられながら、

今の自分が生きてきたことを


ずっと、忘れずに生きます。




-*-*-今日の輝く言霊-*-*-

【不満】のある者は『感謝』せよ、

【不満】は『感謝』についてこれない。

【不安】のある者は『愛』を持て、

【不安】は『愛』についてこれない。

【悩み】のある者は『行動』せよ、

【悩み】は『行動』についてこれない。

『行動』せぬ者は【不満】を語り、

『行動』する者は“夢”を語る!!

(西田文朗さん)

☆…━━━━━━━━…☆

今日もご覧頂き、ありがとうございました♪

たくさんに人に感謝しながら、

当たり前のことにも感謝しながら、

今日も、最高に誰かを喜ばすために生きましょう♪


━━━━━━━━━━━━
【輝く講演会情報】
━━━━━━━━━━━━

1>> 

「夢への軌跡」
アニキの講演&有川陽大のラフターヨガ
(アニキのメルマガ『アニキの出逢いと感動日記』
↓↓↓↓
http://merumo.ne.jp/00568923.html)

日時:2月27日(日)
第一部:13:30~16:00
第二部;17:00~19:30
会場:本中根公会堂(静岡県焼津市)
料金:2,000縁(高校生以下無料)
定員:100名
主催:静岡の路上詩人 宗明(そうめい)さん

詳細は、http://ameblo.jp/funseki/entry-10722502670.html

申込みは、funsekiya@c.vodafone.ne.jp
(メール本文に、お名前、郵便番号、ご住所、電話番号、メールアドレス、どちらの講演(昼・夜・両方)の申し込みか、を明記してご連絡下さい。)

2>>

【boozu塾】(沼津の熱い美容室)

ゲスト講師:
鈴木正大さん(アホマガ:http://mobile.mag2.com/mm/M0073108.html)
井上敬一さん(ホストの枠にとらわれずトータルアミューズメント空間を創り上げ、“ホストに市民権を”スローガンに終身雇用で働ける環境創りを目指されている。テレビやラジオ出演も多数。接客業の方は特におススメ♪:http://inouekeiichi.net/)

日時:2月23日(水) 18:00~20:30
会場:沼津市民文化センター 大会議室
参加費:2,500円
懇親会:21:00~ (5,000円)
申込み:お名前と参加人数をご記載の上、info@boozu.jpまで。折り返し連絡がきます♪

3>>

『懸命に生きる人々~日本人こそ学んでほしい~』
NPO法人 アジア・チャイルド・サポート池間哲朗先生 講演会

日時:4月15日(金) 19:00~21:00(予定)、懇親会21:30~

会場:三島商工会議所 1F TMOホール

主催:非営利団体 SunRize-Nippon

参加費:3,000円(高校生2,000円、中学生以下無料)

お申込み:たきざわへメールでお申し込みください。(こちらのメルマガに返信下さい。)

その際は、お名前、ご住所、ご連絡先を明記してください。

池間哲朗さんについてはこちら
↓↓↓↓
http://www.okinawa-acs.jp/index.html



☆★☆★☆★☆★☆★☆★

目指せ読者1万人の輪!輪!

このメルマガを読んで気に入っていただけましたら、

あなたの大切なお知り合い・ご友人に

ぜひお勧めください♪


その際は、

以下のアドレスから、空メールでご登録頂くか、

こちらのメールを転送頂ければ最幸です♪

【輝く未来ビト】 
空メール登録は
↓↓↓
00576250s@merumo.ne.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★


みなさまからの・・・

ご意見、ご感想、ご質問、応援メッセージが、

私の原動力になっています♪

心からありがとうございます。



私へのお便り、

どしどしお待ちしております。

その際は、このメールを見ながら、

「返信」ボタンをポチッとどうぞ。

私に直接届きます。

その際には、お手数ですが、

お名前(またはニックネーム)も教えて頂けると嬉しいです。

(※なお、メルマガに返信頂いた際に、個人のメールアドレスは私に分からないようになっています。メルマガ運営サイトのメルモを経由していますので、個人情報はご安心ください。)


みなさまから頂いたメッセージには、

ほぼ100%お返事させていただいてます♪
☆…━━━━━━━━…☆

メルマガは、自由に転載して頂いてOKです。
(僕の紹介もしてね♪)
 
私に何かできることがあれば、応援させて頂きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

〓Twitterはこちら!〓
↓↓↓↓
http://twitter.com/hi64hiro/
是非、フォローしてくださいませ。(^_-)-☆

〓ブログ版はこちら〓
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/no1leadercollege-spcn/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★


大人が輝けば、子供も輝き、未来も輝きます。

■━━━━━━━━━━
★発行:株式会社サンビ 
サロン経営サポート室 
★執筆:たきざわヒロ志
━━━━━━━━━━■


いかがでしたか。

温かいですね^^

温かいですね♪

心がポッカポカです♪

他人の為に出来ることを探して

ほんの些細なことからでもいい

最初の一歩を踏み出す勇気さえあれば

踏み出した事を継続出来るならば

きっと、大きなあったかさになるはずです。

諦めずに継続する事が大事です。

世界の偉人達は

諦めが悪い!!

人達が大半なのですから^^

おばあちゃんも、孫の為にコツコツとお金を貯める事を

継続し続けたんですね!!

またひとつ、温かさをいただきました。

ありがとうございました。

僕は諦めません。

0 件のコメント:

コメントを投稿