自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年2月2日水曜日

トーマスエジソンさん。

ウッキウキです♩

101魂目いきます!

いつもメルマガでお世話になっております

おかズムの岡村さんよりです。

たった今、到着した、ホヤホヤのメルマガです。

湯気がたっている、熱々のうちに召し上がれ。

岡村さん、いつもありがとうございます)^o^(


こんにちは!
昨日はVol.間違いをしてしまいました(笑)
ご指摘頂けて、そこまで見てくれている事に感謝しました!
ありがとうございます!!

今日はこんな言葉を紹介させて頂きます!

「もっとうまくやれる方法があるはずだ、
それを探し出せ。
人間の最大の弱点は、諦めてしまうことである。
成功するための最善の方法、
それはもう一度試みることである」

これは、かの発明家、トーマス・エジソンの言葉です。

エジソンは今や誰しもが知る有名人ですが、子供の頃は、

学校に来ても無駄!

と言われていました。

それで腐らず、教師だった母親から勉強を習い、後年は誰もが知る人となりました。

これは「ダメな奴」と烙印を捺されても尚且つ、情熱を持ち続け、己の可能性に向かってひたむきに勉強を続けたからこそ、偉人の仲間入りが出来たのでしょうね!

更に、一度成功したからと安穏とせず、絶えず「もっともっと!!」という気持ちがあったから、単なる一時期の成功者ではなく、成功し続ける事が出来たのでしょうね!

私もこのくらいの成功で“成功者面”していたら恥ずかしいですね(笑)

まぁ、もともとまだ“成功者”になっていませんが…
(^_^;)

“成功者”よりも
“成功し続ける人”
を目指して、

“Something New”

“Something Interesting”

を毎日真剣に考えていきます!

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございます!!

月も改まりまして、ランキングもリセットされました。
人気投票みたいなマガジン探しにも登録しています!
是非清き一票を(笑)↓↓
http://xgr.jp/in.php?o=daisousaku&s=yuunaseina
(広告ではありません)

お仲間やお知り合いにもご紹介頂き共有して下さったら嬉しいです♪
00526733s@merumo.ne.jp
へ空メールとお伝え下さい!

明後日はジャズライブ♪
まだお席ありますよ!
入場無料!
是非お越し下さいね!

“笑顔で世界を包む”

いっしょう懸命
おか(岡村定文)

※※※※※※※※
本日のクーポン
(2月2日)


牛カルビステーキ
\441.−

読者限定価格!
\220.−

画面見せて下さいね!

※※※※※※※

昨日の紗希ちゃんメールにすぎたつさん、内山さんから返信を頂きめちゃ嬉しかったです♪

いつでも誰でも返信コーナー
00526733k@merumo.ne.jp


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00526733

0 件のコメント:

コメントを投稿