自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年2月17日木曜日

選んでくれたんだね♡

ウッキウキです♪

118魂目 いきます♪

本日は、いつもメルマガおせわになっている、

てんつく兄さんより、頂戴致します。

ではどーぞ。



海が見える横浜のめっちゃステキなホテルからワンダフルフルモーニング!

ある日、突然、三歳ぐらいの我が子が

「わたしはお母さんとお父さんを選んで産まれてきたんだよ」

って言い始めたらどう思う?

二、三歳ぐらいの時に

「産まれる前はどこにいたの?」

「お母さんのお腹の中はどんなだった?」

なんて聞くと40%前後の子供が具体的に答えるんやって。

数年前にも上映会をした時、お手伝いスタッフさんが私の子どもにも聞いたら

「自分でお母さんを選んできたよ」って答えたんですって教えてくれた。

「どうして?」って聞いたら「かわいかったから」って答えたんです。

って嬉しそうに話してくれた。

「いつ、決めたの?」って聞いたら

「お父さんとお母さんがデートをした時」って言うて

「その時にこんな色の服を着ていてビルがいっぱいのところ」って

それが初めてデートしたのが銀座で本当に子どもが言った服を着ててビックリしたんです!って教えてくれた。

今日、紹介するのは先天性の脳障害を持って産まれてきた希空(のあ)ちゃんのこと。

希空ちゃんは妊娠中に障害があることが分かった。

でも、お母さんは産むという選択をした。

産まれてきた希空ちゃんはかわいい女の子。

見た目はまったく障害が分からんかったけど、やっぱり他の子と比べたらほとんど動かない。

でも、家族は希空ちゃんの可能性を信じて必死でトレーニングをした。

すると、少しづつ体も動くようになり、コトバはうまく話せないけど「あいうえお、かきくけこ???」って書かれた文字盤を指差すことで自分の思いを伝えれるようになった。

まだ、希空ちゃんが二歳の時、お母さんが妊娠中に買っていた池川先生の赤ちゃんはお母さんを選んで産まれてくるって書かれていた本を読み直していたんやって。

そしたら希空ちゃんが

「うーうー」ってなにかを伝えようとしてたから、文字盤を希空ちゃんの前に置くと希空ちゃんが指でコトバを伝え始めてん。

「わたしもお母さんを選んで産まれて来たんだよ」

「まさか?」

「そして、この障害も自分で選んで産まれてきたんだよ」

「どうして?」

「わたしは前回、生きていた時に愛を伝えようと思っていたけど、うまく伝える事が出来なかった、だから今回はこの体で産まれる事を決めたの。みんなが注目してくれると思って」

そんなことを語り始めたんや。

今、4歳になる希空ちゃん、今は自足歩行が出来るようになり、日本語だけじゃなく英語で本が読めるようになり、四則計算から 高等数学まで可能になったんやって。

お腹の時やまだ小さいのに肉体から離れていった子どもと縁があったご家族や、障害を持った子どもを授かった家族。

また、赤ちゃんは親を選んで産まれてきているって事に興味がある人はこの希空ちゃんの物語が書かれた「希空のそら」を読んでみて。

少し心が軽くなると思うから。

この小冊子を読んだ時、これは沢山の人に伝えようって思ってMAKE THE HEAVENで購入してん。

他にもいろんな小冊子を入手してん。

映画のパート1を観てゴミ拾いをして人生をめっちゃ変えた荒川祐二の「ゴミ拾いから見えてきた未来」

日本人の大切な生き方を伝えてくれる感動作、蘇るエルトゥールル号「友情の海碑」

他にも体を暖める大切さを教えてくれる「冷え取り物語」や

ナプキンの経費毒のことを伝える「出口のない経費毒」や

「口は天国からだは地獄」アイスクリーム編など

ぜひ、自分がピンと来たものを読んでみてね〜。

全部、漫画で50ページ前後やからすぐに読めるからね〜。

お買い求めはこちらになってます。

http://maketheheaven.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=946028&csid=0

後ね、お詫びとお知らせを一つ。

昨日、TPP「環太平洋戦略的経済連携協定(Trans Pacific Partnership)」のことを書いたんやけど、メキシコは参加してませんでした。

間違った情報を流してごめんね。

これはいかんと、しっかり勉強せなあかんって思ってたら、めっちゃ分かりやすくTPPの説明をしてはる京都大学の助教の中野剛志さんのユーチューブを発見。

この国の未来を考えている人は絶対に観てな〜。

日本がこのTPPに参加したらほんまにこの国はぼろぼろになる可能性がある。

http://www.youtube.com/watch?v=nRmNJpUj5sI

このメルマガを読んでる民主党議員さん。

ほんまにこんなんでええの?

こんなんを勧めてええの?

まじで、頼むから上記のユーチューブ観てや。

官僚主導になるとこんなことが起こるんやって。

政治家もマスコミもアメリカにも大企業にもNOと言えない。

だから、せめて出来ることは、ここの政党がおかしいと思った時には選挙で意思を伝えることなんや。

今、アメリカはマスコミを使ってなんとかTPPを進めようとしてる。

きっちり国民は騙されて、「鎖国じゃなく開国を」っていう言葉に騙されTPPに賛成っていう人が国民の半分ぐらいと言われてる。

そら毎日毎日、新聞を読んでたらそう洗脳されるわな。

だから、インターネットや携帯で人と人が繋がって情報を交換するんや。

とにかく中野さんが熱く伝えてくれてるユーチューブをたくさんの人に知らせてあげてほしい。

尚、リツイートする時にな、@tentsukumanを文章の後ろにつけるとより一層、多くの人に見られるようになるんやって。

というわけで、ぜひ、ツイッターやFacebookの人は下記をコピーしてツイートしてちょうだい。

リツイートめっちゃ希望!http://bit.ly/i4sfH9 アメリカが日本を食い物にしようとしているTPP「環太平洋戦略的経済連携協定」。中野剛志さんがめっちゃ分かりやすいように紹介してくれてるで〜

◯●◯●◯●◯●
ツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kは本名じゃないとアカウントが消される情報が入ったので
「のりやすひろみつ」に登録を変えました。
ファンページはこちら
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

◯●◯●◯●◯●
この「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

※※※※※※※※※
3/1 てんつくマントークライブ in 滋賀彦根市

いよいよ来週火曜日!
2/22 ひとり医療改革ミーティング in げんたね

あなたのお店がイメージアップ
緑を増やすコーヒー「ワンカフェ」を扱いませんか?

※※※※※※※※※

○●○●○●○●○
3月1日、あなたの魂が喜ぶことを「約束」します
てんつくマントークライブ in 滋賀彦根市
○●○●○●○●○
3/1(火) 滋賀県彦根市
てんつくマントークライブ『約束』

★場所
ひこね文化プラザ メッセホール
滋賀県彦根市野瀬町187-4
0749-26-8601

JR琵琶湖線 南彦根駅
「野瀬町東」交差点をびわ湖方面へ300m直進右手。

★時間
18:00 開場
18:30 開演

★料金:
チケット1000円
(高校生以下無料)

★お問い合わせ
てんつくを呼びたい実行委員会
090-1964-0631
atukawa824@yahoo.co.jp

次の日は同じ彦根市で
チャリティー講演会やるで〜

★彦根花しょうぶ チャリティー
てんつくマン講演会

3/2(水)昼夜2回講演
昼講演 14:00〜
書き下ろし 16:30(限定30名)
夜講演 18:30〜

★料金
1講演につき1000円

☆場所 夏川記念館
彦根市京町2-7-27

☆お問い合わせ 
頑張ろう!花しょうぶ応援会
090-6232-3899(12時〜18時)

○●○●○●○●○
小豆島げんたね夢楽、月に1日てんつくが帰ってくる
来週火曜日、2/22 ひとり医療改革ミーティング
○●○●○●○●○

〜時は今〜

「さぁそろそろ行くで、サムライ、撫子」

伝説の医療改革ミーティング!

メルマガでは決して書けない、衝撃的な内容を発表!
日本から世界を面白くしたい人、全員集合!
終了時間は何時になるかは分かりません!

6人の先生から2日間かけて聞いた話を
ギュッとまとめて、大切な部分だけをあなたへ

この日、この時しか聞けない話があります。

2/22 げんたねへ集合!

★詳細はこちら!
http://gentanemura.org/ricelife/?page_id=3383

げんたね・リニューアル改装
「ワンダふるさとプロジェクト」も進んでいます!

あの食堂が、こんな風になってます!
http://www.youtube.com/watch?v=vah_x29UpLM

★ワンダふるさとの詳細はこちら!
http://gentanemura.org/ricelife/?page_id=3033


○●○●○●○●○
緑を増やすコーヒー「ワンカフェ」
取り扱っていただくお店募集!
あなたのお店がイメージアップ♪
○●○●○●○●○

ワンフェスの緑を増やすオーガニックコーヒー
「ワンカフェ」の卸販売を始めました♪

一般的に市販されているコーヒーは
熱帯雨林の伐採につながる可能性があると言われています…。

しかし、ワンカフェは違います!!!

森を伐採せず、残したままの森に
コーヒーをはじめ、様々な果樹や作物を一緒に植えていく
栽培方法で作られたコーヒーなのです。

もちろん、無農薬・無化学肥料で栽培されており
途上国からフェアトレードにて仕入れています。

しかも、代金の中に苗木代が含まれているので
飲めば飲むほど、世界中に緑が増えていくのです♪


★お店でワンカフェを取り扱う3つのメリット

1. 環境意識が高いお客様へのアピール

一緒に送るPOPを貼りだしたり
お客様へコーヒーを出す場合にワンカフェのエピソードを話したり
環境への取り組みアピールで、イメージアップ♪


2. 途上国サポートの協力アピール

フェアトレード100%のワンカフェを販売することで
途上国コーヒー生産者の生活向上につながります。
一緒に現地の様子を紹介されたDVDもお送りしますので
映像を流すことで途上国サポートもアピールできます♪


3. ワンフェスツアーがパワーアップ

2010年、みなさんのおかげで笑いと感動につつまれた
すばらしいツアーを行うことが出来ました。
ワンカフェをたくさんのお店で取り扱っていただければ
ワンフェスもパワーアップし、ツアーもパワーアップ出来ます♪

★その他、ワンカフェの詳しい紹介はこちら
http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=7940#more-7940

★ワンカフェ取り扱い、お問い合わせはこちら
WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL事務局
info@wonderful-world-syokurin.org
電話・FAX:0879-82-3881


お店に合わせたオリジナルラベル作成についても相談可能ですよ
ウェディングラベルにすれば引き出物にも!

お気軽に問い合わせくださいね〜♪


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931

如何でしたか?

僕は、帰宅したら、家族全員をハグします。

もう決めました^^

早く抱きしめたくてウズウズします。

そう考えると、僕も親を選んで産まれてきたんだなぁ!!

と考えました。

そして、選んでくれたんだから、恥じない生き方をしよう!!!

と、想いました。

早く会いたいな♪

なんだか、言葉が浮かんできません。

いつもありがとうございます。

感謝の心で。

不諦精神で。

言霊いきます♪

試練を背負うのは他人でなくて自分でいいんだ。

そうすれば、自然と周りが助けてくれるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿