自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年2月4日金曜日

商人の定義

ウッキウキです♩

104魂目 いきます。

本日はいつもメルマガでお世話になっている

しもやんの内容の一部を頂戴します。

しもやんいつもありがとうございます。

ではどーぞ♩



商人はええぞ〜。

商人ってな、人間の体で言うたら、心臓や。

体じゅうに血液を循環させる役割があるように

世の中のお金をグルグル回すのが商人の役割や。


商人は、お客さんを喜ばせてハッピーにさせることが仕事。

喜ばせれば喜ばせれるほど儲かる。

儲かったお金でまた次のお客を喜ばせていくねん。

こんな楽しいゲームは他にないぞ。

ご縁は広がるわ、自分のアイデアがどんどん商品になって、たくさんの人が使ってくれて、ほんで喜んでくれる。

儲かったお金は、次の人へのプレゼント資金になる。

世の中は、ギブアンドテイクやないねん。

もう時代は変わったんや

ギブアンドテイクっちゅうのは

20世紀の話や

いまこの時代、

21世紀では

ギブアンドテイク じゃなくて

【ギフト&レシーブ】

やねん


ギフトとしてプレゼントする

そして、プレゼントされた人は

ありがと〜って言うて

素直に受け取る(レシーブ)すんねん。



いかがでしたでしょうか?

ちなみに僕は商人なのですが、

今迄、商人というのは

1、手に職がない

2、口先で商売している

と、感じながら仕事をしていました。

結局、手に職がなければ、簡単に商人は流通から外されます。

直接メーカーが顧客と繋がれば、僕達商人は必要なくなってしまうんです。

過去にこの問題で幾度となく、辛酸をなめました。

でも結局の所、僕がこんな気持ちで商人しているから、

問題を引き寄せていたんですね。

商人は心臓です。

嬉しい嬉しい言霊との出会いです。

やっぱり、

敵は己の中にあり

なんですね^^

よーし♩

僕は、力になりたい人の為に人生をかける事にしたんです。

僕の商人の能力をいかんなく発揮して、応援しまくっちゃいます。

みんなの笑顔が大大大好きだよーー♡

元気出たー♩

今日は、元気の頂ける言霊オンパレードでしたーーーー♡

いつもありがとうございます。

感謝の心で。

不諦精神で。

言霊 いきます♩

みんなの笑顔が一番のギフトです。

0 件のコメント:

コメントを投稿