自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2010年11月26日金曜日

すばらしい!!

只今、ウッキウキです!!

明日、書き込めるか分からないので、本日二本目です!!

僕は、ほんの20年程前迄は、死の病の代表格(映画やドラマで死の病といったら、白血病でしたから)の病気です。ですが、医学の進歩により、病状をストップ出来ています。しかし、本日もそうでしたが、身体が悲鳴を上げる事もしばしばです。
医学の進歩により、こうして生きさせてもらってます。

この病気は日本であれば、100万人に4〜5人ですとか、100万人に一人の確率で罹患するとされています。凄い確率ですよね!!宝くじ当たる方が確率良さそう!!と思って買った事ありますが、全然でした…(笑)
大体、年間8000人程発症しているようです。




て事は、選ばれし者なんです^^(めちゃめちゃ自分勝手でポジティブ過ぎですが)

きっと、神様が

「お前は弱い。取り柄も少ない。だから、お前には、武器を与える。巧く使えばみんなでウッキウキになれるが、巧く使わないと自分を傷つける。使い方はお前次第だ。頑張りなさい。そして、ウッキウキを広めて、こっちへ戻って来るんだよ。」
と与えてくれたんです。
と勝手に思ってますが^^←これ重要です。勝手に話をでっち上げる。KHD Katteni Hanashiwo Dettiage

という事で、今の僕がいます。
でもホント、つい最近迄は、汚い世界にどっぷり浸かって、如何に自分の所にお金が落ちるかという事ばかり考えていました。仕入れ先を叩いて、値段を下げさせて、自分は儲ける。というような事をやっていました。ホント、汚いですよね…

しかも、金の価値観を変え与える人生にしよう と決めてから、まだ日が浅い為、いつも自分の中で葛藤しています。

この考えで存続していけるのか?果たして、本当にこの考えでいいのか?家族を路頭に迷わせないのか?

等など、いつももう一人の自分と会話しています。

ですから、自分の中で、譲れない事柄にぶつかったりして、落ち込む事もしばしばです。
でも、この逆境があるからこそ、自分を磨く研磨剤になってるんだし、順風満帆だと、考える事を止めちゃうんだと思うんです。てか、事実、困難や腹立つ事があった時は、そうやって考えるようにしてます。
でもダメですね。日が浅い分、悟れずに、ネガティブに考えちゃって、辛いです。
短気なんで、すぐカリカリしちゃいます。

でもいいんです。

「与える人生を送ろう」

と決めた時から、確実に変わってきている事も少なからずあるんですから!!いい方向に!!間違いじゃないんです。気持ちがいいんです。
仕入れ先の対応も変わってきたんです。
そして、なるべく、仕入れ先、売り先関係なく、ありがとうございますって言うように心掛けてます。
だって、売ってくれる人がいるんだから、販売出来る訳ですから!!

僕が想い描いている夢のひとつには、稼ぐ事によって、達成出来る夢があるんです。だから、その夢の応援団の人達の為にも稼ぐんです。

20年前なら、確実に死ぬ病気も今では、

「僕はしにましぇーん(古っ)」

だから、がんばりますね。応援お願いします!!♩^^

今日のウッキウキ言霊

僕が、

「与える人生を送ろう」

と決めた時、かみさんに相談したんです。

「自分の利益を削って、与える事をしていたら、路頭に迷うかもしれないね。」

といったら、

「いい事をしているんだから、そうなったら仕方が無いね」

と。

かえって、プレッシャーでしたが^^

僕は僕の可能性を信じて進みます。
僕が僕自身を諦めてしまったら、そこが終着駅でと信じてますから♩
絶対、諦めないぞ!!

いつもありがとうございます♩

0 件のコメント:

コメントを投稿