自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2010年11月23日火曜日

嬉しいお便り。

今日もウッキウキです♩

さて、本日、先日の土曜日、一緒に呑みながら熱く語った、志友(こころざしゅう)から、お便り(メール)いただきました。

その志友とは、何回かは呑んだ事はあったんですが、今回でとっても仲良くなっちゃいました。(思い込みが激しいタイプなんです。僕って^^)

色々、熱く語りました。さっきもわざわざ電話いただきました。嬉しいなぁ。人間って誰かに必要とされる事を願って行きているんだろうな。だから嬉しいんだな♩
この気持ちは、健常者だとか障がい者だとかの垣根なく、みんなが願っている感情だと思うんだ。

僕もつい先月までは、こんなに熱くありませんでした。でも、大嶋啓介さんの講演を聴かせてもらって、そこでお話の出た、ロケットを北海道で作っている植松努さんの講演を10月に聴いたんです。そこからでした。ヤバいくらい

イッチャイマシタ


感動しました。目頭が熱くなりました。そこから、僕の人生設計は大きく狂ったんです。いい意味で^^


植松さんはいいました。


愛したいから愛して欲しいではなく、愛したいから愛する


これって、衝撃的でした。常に、見返りを期待していたんだなって、猛省でした。一方通行でいいんだと(いい意味でですよ。悪い意味でとらえると、ストーカーとかになっちゃいますから)


でも勘違いしないで欲しいのは、何かをしてもらったら、やっぱり必ず誠意で返すのが、大切だと感じています。GIVE&GIVE では良くないなと。やっぱり誠意をもってお返しする精神が大事なんじゃないかなと。僕はそういった誠意を感じられない人とはかわいそうだと感じてます。まか、人の事は言えないのですが…ここも猛省です。

でも、見返りを期待してた時の感謝の言葉や行動より、期待しない時に感謝されると、心に響き方が全然違うんですよ。すっごく嬉しいんです。染み渡るんです♩

今迄の人生に、なんで、こういったエッセンスを加えてなかったんだろう。残念です…
でも、僕は気付いてしまったんです。これからがスタートなんです。

優しさ、元気、笑顔、を届けられる人になりたいな^^

嬉しいお便りでしたー♩

今日のウッキウキ言霊

感謝はとっても大事な事だよ。人に受けた恩は倍にしてかえすのが、侍の魂 我々日本人は侍の魂を受け継いでいるんだから。

1×2=2

2×2=4

4×4=16

16×16=256

256×256=65536

うわあ、凄い数の感謝の気持ちになっちゃったよ♩たった、五回倍々しただけなのに^^

0 件のコメント:

コメントを投稿