自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2010年11月22日月曜日

ポッカポカ^^

ウッキウキです!!

昨日、財布を落としてしまいました…。

その日に限って7万円もいれてました…

その財布は、病気になってから、買って、ずっと一緒でした…

でもウッキウキなんです。

一緒に呑んでいた教師の方、二人が寒い中、一緒に二時間も探してくれたんです。
自分たちも眠かったでしょうに。一生懸命、Do the best で探してくれたんです。

めちゃめちゃ嬉しくて、ちょっと泣いちゃいました。

だかた、懐は寒いけど、心はポッカポカなんです。

お金は全然気にしてないんです。

財布と、中身(免許証や保険証etc)が戻ってくれればと、思っています。

お金は、拾った人が、本を買ったり、セミナーに言ってくれたり、寄付したりしてくれると嬉しいなぁ^^

でも、何かで使うと、誰かの売り上げにはなるんだから、いいかな。僕が使おうと、ほかの誰かが使おうと、同じお金、一緒だろうから。

とにかく、嬉しかったんです。嬉しかったんです。

夜中の2時頃気付いて、4時過ぎ迄、探してくれたんです。気温も、一桁台前半だったと思います。寒空の中を!!

この気持ちは絶対お金じゃ買えません。ずっと、感謝の気持ちと信頼の気持ちは僕の心の中に刻まれるんです。絶対この気持ちを何かの形で返さなきゃ。

お金<<<<<<<<<<信頼

なんです。大事なのは、お金じゃなんです。

本当に本当にありがとうございました。絶対忘れません。なにかあったら、絶対に駆けつけますよ。絶対にです。

今日のウッキウキ

お金が一番大事じゃないんだ。お金で多くのものは買えるけど、買えないカケガエノナイモノを大切に大切にしよう。知識、知恵、信頼、信用、etc 

0 件のコメント:

コメントを投稿