自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2010年11月17日水曜日

育った環境

ウッキウキです!!

本日は育った環境がいかに、今の自分に影響を与えているかを考察しますね!!

昔、こんな話がありました。

狼に育てられた子供がいて、発見された事に、人間なのに、行動、習性が狼そのものだったという話を聞きました。それから、人間社会に適合する為に、様々な事をしてみたそうですが、結局知能レベルは幼稚園並みで終わったという事でした。

育った環境によって、同じ人間でありながら、常識が全く違うのです。

これは現代の社会でも同じですね!!

こういった事で摩擦が起こるんだろうね。

自分が正しい、お前は間違っているって。

でも、太古の昔から引き継いでいる常識ってあると思ってます。

ウォーレンバフェットも言ってます。

「法律には引っかからなくても、一般の人からみておかしいとみられる事はしない」

って。

スポーツでもそうですが、ルールに沿ってるから面白いんです。

野球VSサッカー なんてあり得ないでしょ。

シュート打ったー !! おーっと、ゴールを遥かに超えてホームラン!!

なんて、おかしいでしょ。

やっぱり、ルール無用の所って、信頼関係が築けないよね。

ルールが分からないならまだしも、確信犯だと最悪です。

信頼があれば、たとえ1畳の事務所の会社でも人は集まるんです。


大切なのは、人のつながりを大切にする事。


これはお金じゃ絶対買えません。


大切にしたい絶対のルールですね。


今日のウッキウキ


信頼はお金じゃ買えません。お金の繋がりはお金が切れた事に終わります。


お金は大事です。が信頼はもっと大事です。


お金がなくとも信頼があれば、お金は生み出す事ができるんだよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿