自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2010年11月23日火曜日

発覚時

ウッキウキです!!!

只今、東京から帰ってきましたー。

本日走行距離は、715km也。

車の中で病気発覚時の事を思い出してました。

以下にまとめまーす。

家族の中で自分が発病して良かったと思ったんです。きっと当たり前の感情なんでしょうが^^
たから、神様にお願いしました。

「俺が病気をもらったんだから、他の家族には一生分の健康を約束して下さい。」
とお願いしました。おかげさまで、今迄、大きな病気はしていません。神様約束守ってくれてありがとうございます。

病気になって、肉体的に結構しんどい事が年に何十回もあります。筋肉のつり、熱っぽい、だるい 等でしんどいです。でも、いいんです。そんな時は、

「健康って(健康ではありませんが^^)いいなぁ、大事にしなきゃ。みんなに伝えて健康を大事にしなきゃ」

って思えるんですよ。いいですね、辛い時もプラス思考って。

こうやって辛くとも、こんな粋なギフトをくれた神様に大大感謝なんですよ。
だって、人を励ます事が出来るし、人に優しくなれました。



死ぬより怖い事は無い

なんて、みなさんには話しますが、ありました。死ぬより辛い事

大事な人を失う事です。これほどの悲しみはありません。断言出来ます。

僕の病気は原因不明なので、予防が出来ませんが、早期発見で治る病気って沢山あるんです。どこか、調子が悪いなと感じた時は絶対に無理せずに、お医者さんに観てもらって下さいね。命は尊いんです。ひとりにひとつだけなんです。絶対に大事にしなきゃなんです。

明日を迎えたくても迎えられない人達が沢山います。生きる事を切望しながら、亡くなってしまう悔しさ、僕には少しですが分かります。そんな人達の為にも守れる命、みんなで守っていきましょう!!^^

今日のウッキウキ言霊

命の大切さ、重さをもう一度よく考えてみよう。そして、健康に感謝して、身体をいたわろう!

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. こんにちは♩

    ありがとうございます。

     大きな夢って、叶える事が先決じゃなくて、思い描いて、追い求める。このプロセスが、成長に繋がるんだと考えています。
    夢ってきっと寂しがり屋さんなんだと思うよ。だから、忘れられたり、追ってこなくなると、スネてどこかに引きこもっちゃうんだと思う。夢って、友達なんだから、常に傍らにおいておくといいのかもね!!

    夢を叶えるには、

    同じ夢を持った人を捜し、一緒に追い求めるのが近道。

    だから、みんなが夢を語れる、そんな集まりを一緒に立ち上げましょう^^

    たとえ夢が自分の手によって叶わなかったとしても、志は受け継がれ、いつか必ず志を受け継いだ誰かが成就してくれますよ。夢ってのは、必ずしも自分が叶えなきゃいけない訳じゃないと思うし。志友が叶える事によって、夢は夢でなくなり、本当の友達になってくれる筈だし!!

    一緒にお天道様目指して、歩きましょうね。

    身体を労って、決して無理せず、進みましょうぜ♩

    病気はハンデじゃない。 自分を高めろ  という神様からの粋なギフトなんです。

    僕の後輩が同じ病気になった時に贈った言葉です。

    神は試練を乗り越えられる者にのみ、試練を与える

    だから、僕達は乗り越えられると神様から、太鼓判を押されてるんです。めちゃめちゃ名誉な事なんですよ。だから、乗り越えられるんです。選ばれ者なんですよ。大丈夫なんです。イエーイ!!

    呑んで語らうのを楽しみにしています。

    ではー!

    いつもどーもです!!

    返信削除