自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年7月15日金曜日

女川町

実は、先月25日、がんセンターの先生主催の被災地ボランティアへ

行ってきました。

石巻市の津波の爪痕で慣れていたつもりでしたが、女川町も凄かった…

ショックでその時はブログにアップ出来なかったのですが、

皆さんにお伝えさせていただきたくて、本日アップします。

その当日、僕は餅つき班に任命されました。

餅つきってめっちゃキツいんです。

本気でやってみて、分かりました。

八臼ついたんですが、手はパンパン、手のひらに豆は出来る。つぶれるで

大変な作業でした。

でもね、本気で取りかかっていると、楽しいんです。

そして、被災者の方々が次々と応援してくれるんです。

すっごい励みになります。

限界を超えた力がみなぎってきます。

そして、被災者の方々の笑顔が眩しいんです。

子供達が元気なんです。いたずら好きなんです。

前の日も石巻市に仕事で行っていて、ほとんど寝ない状態での

出来事だったんですが、眠くならないんです(帰りの高速は、

福島県境から余り記憶がありませんが…事故らないで良かった)

被災者の方々とのふれあいが嬉しいんです。

こちらが癒されるんです。

9月にもありますので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら

ご連絡いただければ^^

きっと、人生観が変わりますよ!!

僕は、よっぽどの事が無い限り続けます。宣言します。

その後、多くの小学生が亡くなった大川小へ。

まだ見つかっていない児童が4人いらっしゃるんです。

親からのメッセージが慰霊碑の所に貼ってあるんです。

子供達が好きだったろう、お菓子や飲み物が置いてあるんです。

いたたまれなくなって、ちょっと離れて泣きました。

そして、家族が揃っている事ってめちゃくちゃ幸せなんだな。

と痛感しました。

失われていい命なんてないんだ!!

女川小へ向かう道中、津波の爪痕がそこら中に見えました。

全てが壊滅的でした。

僕は痛感しました。

力なき正義は正義にあらず

と。ちょっと、言い過ぎの感もありますが。

僕が、若いときからもっともっと努力して、力を持っていれば

もっともっと沢山の支援が出来たのに(怒)

孫正義さんのようにです。

僕はもっと力を付けなきゃならない、

でも、出来る事はこれからもさせていただく所存です。

待ってて下さいね。

元気と笑顔を届けさせていただきますから!!

待ってて下さいね。

もっともっと、支援の輪を広げる活動に取り組みますから。

待ってて下さいね。

僕の事を!!

皆さんに幸せと安らぎの時が訪れますように^^

もっともっとお伝えさせていただきたい現状があります。

是非、お話を聞きに来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿