89魂目 いきます。
本日は、1月23日に、ご紹介させていただいた、
内容を再考し、節々にコメントしてみますね。
★子供は親を選んで生まれてくる
—————————————————————————————————————
ある難病の子がいました。
その子は、
「自分のせいで難病に生まれてしまった…」と、
悲しんでいる母親に、ある日このように質問したそうです。
>その母親の気持ち、父親の僕でもよく分かります。
代われるものなら代わってやりたい。の気持ちでしょうね。
きっと、僕の両親もそう想ってくれてたんだろうな。
面と向かっては恥ずかしくて言えないけど
「ありがとう。でも大丈夫。俺は病気から沢山
のギフトをいただいているよ。強い気持ちや
諦めない心を。だから大丈夫だよ」
「どうして私が難病になって生まれてきたかわかる?」
母親は答えることが出来ませんでした。
黙っている母親を見て、その子は話し始めます。
「神様はね、産まれる前に一つだけプレゼントをくれるの。」
「足が長いとか、カッコいいとか、優しいとか…。」
「みんなプレゼントをもらうために並ぶんだよ。」
「私の番が来た時にね、神様の後ろにある棚に別の袋があるのを見つけたの。」
「あれは何だろう?って思ったから聴いてみたの。」
「その中に入っているプレゼントは何?って。」
「そうしたら、神様はこう言ったよ。」
「このプレゼントはね、難病っていうプレゼントなんだ。
でも、とてもツライ思いをするものだから、
本当に強い子にしかあげられないんだ…って。」
「それを聴いたから神様に尋ねてみたの。」
「でも誰かがもらわなきゃいけないんでしょう?って。」
「そうしたら、神様はうなずいたよ。」
「だから私はこう言ったの。」
「誰かがもらわなきゃいけないなら私がもらうって。」
「だって、誰かがツライ思いをしなきゃいけないなら、私の方がいいもん。」
>他の方のブログで、こういった内容がありました。
人は産まれてくる前に、今回の人生について、物語を書くんだそうです。
だから、みんな、自分が苦しまないように、楽しく過ごせるように、
物語を書くんです。だから、今、ツライ事や悲しい事があったら、
それは、自分を成長させてくれる種だと思って感謝しましょう。
みたいな内容でした。
でもこの子は
その物語を他の人の幸せを願って、自分がツライ事を背負って産まれてきたんです。
まだ見ぬ、他の誰かの為に…
「だからね、私は難病だけど強い子なの。」
>本当に強い子です。絶対幸せになって欲しい。
こういった子を支援する為にも、ワンクリック募金を続けなきゃ
と心に強く誓いました。
「私は自分で選んだプレゼントをもらって生まれてきたんだよ。」
>自分で試練を引き寄せる事が、産まれる前の子に出来るなら、
僕だってきっと出来るはず。
試練があるから成長できるんだ!!
「ママ、強い子に生んでくれてありがとう。」
それを聴いた母親は、泣き崩れたことでしょう。
しかし、それからはもう母親が嘆き悲しむことは無くなったそうです。
>既にウルウルです。
母親の心の枷も軽くなったでしょうね。
子供って天使です。
どんな子供でも自分で道を選択し、親を選んで生まれてきます。
みんな誰しも子供でした。
いきなり大人としては生まれてきません。
あなたも自分で親と今の環境を選んで生まれてきたんです。
もし今、ツライ状況にあったとしたら…。
誰かの変わりに自ら選んできた、とっても優しくて強い人なんです。
だから…。
生まれてきてくれてありがとう。
みなさん、産まれてきてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。
世界が平和になりますように。
僕も、またひとつ夢が出来ました。絶対やり遂げると決めた夢です。
魂志友も一緒です。
応援しあえる仲間がいれば、夢は叶います。
いつもありがとうございます。
負けたらいかんぜよ。
不諦の精神で。
言霊いきます
利他

0 件のコメント:
コメントを投稿