自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年6月28日火曜日

別れ

実は、昨日、僕の大事な家族の一員が天国へと旅立ちました。

病名は

悪性リンパ腫

でした。

一ヶ月半に及ぶ、闘病生活の末、昨日の朝、六時頃、静かに息を引き取りました。

最後は苦しそうに苦しそうに呼吸が少しづつ弱まり、やがて動かなくなりました。

肺に転移していたようでした。

七年と十一ヶ月

大事な大事な家族の、ゴールデンレトリバーのルナが苦しみから開放され、旅立ちました…

人が大好きだったルナ

食べる事が大好きだったルナ

遊ぶ事が大好きだったルナ

じゃれるのが大好きだったルナ

散歩が大好きだったルナ

全てが大事な思い出です。

最後は、大好きな食べ物も食べられず、

立ち上がる事もままならず、

静かに息を引き取りました。

土曜日、僕のかみさんがルナに、

(何かあったら教えてね)
と言って寝たら、枕元迄ルナが来て、起こしたんだそうです。

おしっこで起こしに来たそうです。

僕達に迷惑をかけないように、弱った足腰を引きずりながら枕元迄来てくれたんです。

最後迄、ほとんど手をわずらわすような事はありませんでした。

本当に親思いの子でした。

そして、昨日の午前中、火葬させていただきました。

子供達とかみさんはワンワン無いていました。

僕は涙をこらえるのに必死でした。

泣いてばかりいると、ルナが天国へ行けないような気がして。

僕は、前にも同じ犬種をやはり無くしているのですが、

その時は看取ってやる事が出来ませんでした。

今回は看取る事が出来ました。

僕は、土曜日の深夜に帰って来て、火曜日の今日は出張で、家に居るのは、日曜日と月曜日だけでした。

きっとルナはそんな僕を気遣ってくれたんじゃないかな。

と思います。

しかも朝であれば、僕は看取る事が出来ました。

覚悟はしていました。

最後は、

(ルナ、ルナ)
と泣きながら呼びかけるかみさんに

(もう、頑張らせるな、楽にさせてやろう)

と、伝え、看取りました。

最後に、

(ルナ、ありがとうね、あっちへ行ったら、また家族になろう。レオと一緒に。

レオによろしくな!苦しかっただろ、よく頑張った。)

と伝えると、息を引き取りました。

本当に本当にありがとね\(^o^)/



Dear runa.

ルナと出会わせていただいて、七年と十一ヶ月でした。

近所の方が、

ゴールデンレトリバーの子供が産まれたから見にこない

とお誘いをいただき、見に行ったのが、出会いでしたね。

まだ生後間もない、ルナを家に連れて帰り、その日から家族の一員となってくれましたね。

年上のお兄さん、レオと一緒に!

かみさんと名前をつけようと話して、二人で出した名前がルナでした。

不思議なことに、二人の意見が一致してたんだよ。ルナ、知ってた?

偶然だったけど、きっと必然だったんだね!

ルナはルナとして産まれるべくして、産まれてくれたんだよ。

臆病で、人懐っこくて、食いしん坊で、昼寝が好きだったルナ。

もう、目で見る事は出来なくなったけど、きっといつでも会えるよな。

最後はお腹がグウグウ鳴ってるのに、何も口にする事が出来ず、逝っちゃったね。

そっちで一杯食べて、一杯走って、一杯昼寝して、一杯遊んでよ。

ルナ、幸せだったかい。

ルナ、

産まれて来てくれてありがとね

出会ってくれてありがとね

家族になってくれてありがとね

子供達に死を教えてくれてありがとね

ルナが亡くなって子供達は泣いてるよ。

優しさを身をもって教えてくれてありがとね

淋しいけど、きっとこのさみしさを乗り越えるチャンスを創ってくれたんだよね。

頑張るよ。

家族みんなでさ!

家族の絆が強くなったよ。

ありがとう。

また逢おうぜ!!

ルナのパパより、感謝と愛を込めて

Ps ルナが息を引き取ったとき、パパは正直ホッとしました。

何故かって?

ルナが苦しみから開放されたから。

目をつぶると、ボールを追って走り回ってる姿、

パパが帰って来ると、フェンスに寄って来て、(撫でて)

という仕草をする姿、

昼寝をしている姿

全てが大事な思い出です。

本当に本当に本当にありがとね\(^o^)/

バイバイ。

平成23年6月28日 ルナのパパより愛を込めて

0 件のコメント:

コメントを投稿