自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年5月21日土曜日

夢叶う!!!!!

ウッキウキです♩

てか、どうやら熱が出ているようです^^

チャンスです♩

どうやって治そうか、考えられます♩

さてさて、お題の「植松努さん」

先日も軽くアップしましたが、

会えちゃいました。

しかも、植松さんのホームで!!!!!!!

待ち時間30分、お会い出来たのは1分!!

最高にハッピーな1分でした。

これ以上の自分に対してのギフトが思いつきません^^

何話していいのか分からず、

「昨年の10月の新潟での講演会を聞かせていただき感動しました。」

程度のお話しか出来ませんでした。

もっと、話したい事はあった筈なんですが、もう感無量で^^

アポ無しで伺ったんです。お忙しい方ですから、いらっしゃらないと考えて。

せめて、無重力装置や、ロケットをこの眼で拝見出来たらなと。

植松電機さんに到着して、アポ無しなもんですから、

おそるおそる近くの社員さんにお声がけ

「すいません。アポ無しで新潟からまいりました。

見学だけでもいいですか?新潟での講演に参加させていただき

感動しました。どうしても、植松電気さんを見学したくて」

とお伝えさせていただいた所、

「本日は、専務いますよ。」

との事。全身の毛穴が開きました。

まさか、いらっしゃるとは思ってもみませんでしたから。

この時点でちょっといっちゃってました…僕^^

すると、奥の方で、ロケットが飛んでいます。

見覚えのある小型ロケットです。

そうです。札幌市の中学校がツアーに来ていたのでした。

対応して下さった社員の方がめちゃめちゃいい方で、

「折角遠くから来て下さったのですから、植松に会って行って下さい。」

と、遠慮している僕に温かい言葉を下さいました。

待ち時間の間、工場内見学をして下さったり、

話し相手になってくださったりで、感動でした。

カムイロケットも現物を触ってきました。

無重力装置も間近で観てきました。

そして、植松さんも間近で拝見させていただきました。

…あっ、握手してもらうのすっかり忘れてました…

植松さんの仰る通り、

子供達のロケットを飛ばしているときの顔はキラキラ輝いていました。


それはそれは、輝いていました。皆、声を大にして叫んでいました。

ロケットの着地点迄、走ってました。

ロケットを見事キャッチしたときのあの笑顔は忘れられません。

昨今は暗いニュースばかりが飛び込んできます。

でも、子供達のあの笑顔を見ると、

「日本は大丈夫だ。」

と確信しました。

夢がまた一つ叶いました。

そして、子供達も大きな夢を抱くでしょう。

未来の希望です。

笑顔の日本を目指して

GO です。

植松電機の社員の皆さん、アポ無しで伺った常識知らずの僕に

とても親切に優しく接して下さり、ありがとうございます。

そして、専務にもあわせていただき感謝です。

キラキラ日本、ニコニコ日本、ワクワク日本

やりましょう。

まだまだ書きたい事はあります。

が、酒でも呑みながら語りましょう。

写真やムービーも撮って来たんですが、アップの仕方が分かりません…

もう、本当に感無量です。

優しさと希望を思い出しました。

最高のギフトでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿