自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年5月25日水曜日

霊峰富士

ウッキウキです♪

本日、静岡県富士宮市にお邪魔中です。

我が、日出ずる国、日本が世界に誇る、霊峰富士がバッチリ拝見出来ます。

雄大です。

心の中まで見透かされている様な気持ちになります。

僕が抱えている、悩みや不満なんて、ちっぽけな事だなと、戒められます。

昨日、仲良くさせていただいている、とある社長さんと、打ち合わせをさせていただきました。

被災地の支援についてです。

なんと、社長さん(ちなみに僕より年下です。)

被災地へ、毎週の様にいかれているということで、急遽、お時間をいただきました。

僕は、スタンドプレーで支援を行って参りましたが、

僕、基本的にさみしがりやなんです(涙)www

ピンでは、嫌なんです。

という事で、意気投合していただき、六月より、被災地支援チームを組もうと話し合いました。

やっと仲間が出来ました。

偽善者と卑下されてもいい。僕が我慢すればいいのだから!

とおっしゃられていました。



1.人は不合理で、わからず屋で、

わがままな存在だ。 

それでもなお、人を愛しなさい。 


2.何か良いことをすれば、 

隠された利己的な動機があるはずだと

人に責められるだろう。 

それでもなお、良いことをしなさい。 


3.成功すれば、

うその友だちと本物の敵を得ることになる。

それでもなお、成功しなさい。 


4.今日の善行は

明日になれば忘れられてしまうだろう。 

それでもなお、良いことをしなさい。 


5.正直で率直なあり方は

あなたを無防備にするだろう。 

それでもなお、

正直で率直なあなたでいなさい。 


6.最大の考えをもった最も大きな男女は、 

最小の心をもった最も小さな男女によって

撃ち落されるかもしれない。 

それでもなお、大きな考えをもちなさい。


7.人は弱者をひいきにはするが、

勝者の後にしかついていない。 

それでもなお、弱者のために戦いなさい。


8.何年もかけて築いたものが

一夜にして崩れ去るかもしれない。 

それでもなお、築きあげなさい。 


9.人が本当に助けを必要としていても、

実際に助けの手を差し伸べると

攻撃されるかもしれない。 

それでもなお、人を助けなさい。 


10.世界のために最善を尽くしても、 

その見返りに

ひどい仕打ちを受けるかもしれない。 

それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。 

(「それでもなお、人を愛しなさい」ケント・M・キース著)

この、二番が胸に浮かびました。

覚悟が決まりました。

但し、無理をして、身体を壊してしまっては、稼げません。

その辺は、身体と相談していきます。

全てがチャンスです!

動く事で、繋がります。

不幸をチャンスと捉える様に。

困難な出来事、人は自分を高みにあげてくれるチャンス!と思うと楽になります(^-^)/

いつもありがとうございますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿