自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年11月8日火曜日

前進

ウッキウキです♩

12月20日に講演会を開催させていただける事になりました!
詳細は下記にて。

聴覚障害の29才男性Mと、上肢不自由の27才男性Kに講師をお願いしました。
あえて、名前は伏せておきます。

共にサッカーチーム『PALRABOX』のメンバーです!

きっかけは、古市さんの提案からでした。

二人とも、自分に自信がありません。
障がい者としてのタガを外せません。

だったら、大勢の人の前で、講師をしてみよう。
自信に繋がるきっかけになればいいなと!

もし、この講演がきっかけで、皆さんを元気に出来て、やる気をおこしていただけて、自殺を思いとどまってくれたり、更に講師業で生計立てられるようになったら、全てがプラス!

二人とも、古市さんの新潟滞在中、三日間お相手いただきました。

もう一度、前を向こう!

とM!

遠慮がちで気使い性のKは快諾でした。
僕自身がびっくりでした(^-^)/

講師を引き受ける自体、すでに前に進んでます!

彼らの気持ちを応援しちゅ為にも、絶対に成功させねばならん!!

二人とも、持ってます。

乞うご期待!

この講演については、進捗状況をお伝えして行く所存ですので、皆さんも、ご紹介いただけると嬉しいですo(^▽^)o

日時 12月20日

時間 19:00予定〜21:30予定

場所 音楽文化会館予定

講師 古市佳央さ、、他、2〜3名予定

です。

よろしくお願いします♫

0 件のコメント:

コメントを投稿