自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月19日土曜日

田尻さんより。

田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』No.332

今年のテーマ
~伝える・伝わる~


被災地の皆さまに心からお見舞い申し上げます。


地震発生から8日目。

治療家甲子園の東北のメンバーと連絡を取り合うことが出来ました。

菊地先生、種村先生、三本菅先生。

皆さん、自分は大丈夫だからと他の被災者の方々のケアーに本気で取り組んでおりました。


そんな中、
日本商店会の心友・鈴木ショウちゃんからのメッセージを受けて、
ボクも動くことを決めました。


治療家甲子園の理事長としても、
日本商店会の会員としても、

今できる行動、役割が回ってきました。



闇雲に現地に行くのではなく、
目的は物資の仕分けに絞った行動にさせて頂きます。


以下、鈴木ショウちゃんからのメッセージ転送です。


【今夜から一緒に仙台に入れる人、あと3名・急募!】


夢エールで募った救援物資が全国から30㌧以上、

今日、明日・明後日、今井さんの仙台営業所に届くそうです。

大型トラックで何台も!

しかし、仕分け作業をする人数が圧倒的に足りない!


『インフラが整い、東北に物資が入っても、
仕分けが滞り、このままだと各被災地に届くまでに時間がかかってしまう!』

僕、一人で行っても出来ることは限られています。

日本商店会から、あと3名募って7人。

今夜、春日部駅に集合し、仙台に向かいます!



 ~下記の要項を読んで頂いて、ぜひ、一緒に支援活動を!~

・ 募集6名  
※13:30までに参加表明ください! 
  今回は最初の支援活動、ぜひ、日本商店会の仲間と行いたいです!


・ 19日、(本日) 19:00 春日部駅西口集合 仙台へ
 20日、終日仕分け作業
 21日、18:00 前後まで仕分け作業、帰路へ。
 22日、未明から早朝、南越谷駅解散 

 理事の増田さんが心良く貸してくれたステップワゴン一台。
(帰り分のガソリン約50リットルは、同じく会員の立澤っちゃんが手配してくれました)


・今回の支援は仕分け作業の労働支援になりますので、救援物資は持ち込みません。

・普通免許をお持ちの方(交代で運転できる方)、3人以上。あとの3人は、問いません。

・宿泊施設はないものとお考えください。
(入浴もできません。)
 車中、もしくは会津通商さんの倉庫内のベンチなどでの就寝になります。
 ※その歳の防寒服もご用意ください。

・飲食物は、念のため明日の昼食分くらいまで、各自で用意してください。現地では購入できません。
 (救援物資の中から、分けてもらえることになっています)

・ガス、水道は通っていますが、電気は復旧していません。終日・停電です。

・作業しやすい服装、軍手など、ご用意ください。

・高速代、ガソリン代などの実費は割り勘になります。(一人、10,000円以内と思います)
 個人餞別受付ます。残金は責任を持って、日本商店会の義援金に送金します。

 以上、とり急ぎ!

 まずは、参加表明ください!
参加表明はこのメールに返信または
fs-tajiri@ezweb.ne.jp

まで連絡下さい。


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00583354

0 件のコメント:

コメントを投稿