自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月19日土曜日

アニキからです。

『日本を元気にする』
『地球を笑顔いっぱいにする』ために知ってることは全て伝えていく。


これは俺の役割!


よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『緊急のお願いです。』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

心友の『まーちゃん』から本気のお願いです。


まーちゃんは福島県に行きます。


ちょっと長いので、文章が切れる方は、こちらから


http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-10834927554.html


みんな、本気でお願い

緊急で、これ広げて

現地のお母さんから、がんがん不安の電話が来ています

緊急で必要とされています

★☆★☆★☆★☆★☆

日本は、すばらしい国

必ず、この困難を乗り越えていける

さあ、希望を信じて

心を合わせて、動いて行こう

風が、海へと吹きますように

少しでも暖かい日になりますように

ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆

ハイサイ!

今日も元気にいいくどー
19時に、カフェバー『南ぬ風』の前を出発で、福島県へ行って来ます

●支援物資を届けること

●最も必要とされてる、ガソリン・灯油を届けること

●現地から、被災者を迎えてくること

●現地と、こちら受け入れのネットワークの確率

●現地の本当の状況把握

以上を目的に行って参ります

◎さきほどから数件、現地のお母さんから電話が来ています

赤ちゃん、小さな子がいるけど

ガソリンがなくて動けない

お金がなくて・・・・・

抜け出すためのバスがいっぱいで・・・・・

このような状況なのです

もう、安定ヨウ素剤を配られたってことは、もうだめなんです・・・・

とても不安な声でした

くやしいです、行政は、東電は、何をしてる・・・・・


状況は、緊急です、かなりお母さんたちの不安な精神状態です

すこしでも早く、一時的でもいいので、救出させましょう

資金も含めて、みんな本気のサポートを下さい

ぼくのサポートが必要なんでと一緒に行けるメンバーも1人緊急募集します

★ぼくたち、『心援隊』受け入れチームとしての動きは

基本を、福島県(とくに原発周辺)の方を優先に、
可能な限り、脱出(抜け出すこと)に力を貸したいです

ですので、現地の方の声をどんどん下さい

まずは、赤ちゃんや、子どもたち優先になります

その後の、第2便3便と

必要なかぎり、迎えのバスを出して行きます

行政だけでは対応が間に合っていないことがわかりました

今こそ、民間の力、みんなの力が、急ぎで必要とされています

現地から出たいと言う声があるかぎり

被災者の皆様のために、ベストを尽くします

現地からm、そして関西で受け入れ出来る方

どしどし声を聞かせてください

出来れば、まずはメールで ukeire@painukaji.com

急ぐ場合のみ電話で TEL:06-6101-8818


力を貸して下さい、お願いします

この情報はみんなの力で、転載して広げてください

助けを求める方がたくさんいます

特に現地情報がほしいです

いわき市や、その周辺で動けるチームを、今日、立ち上げます

現地に繋がってる方で、協力できる人は、至急連絡下さい

よろしくお願いします

●急ぎのお願い

どうか、今すぐに力を貸して下さい

その1、ぼくら受け入れチーム(風人の家)で、がっつり動ける人材

その2、ノートPC(出来るだけ最近のもの)

その3、放射能測定装置(ガイガーカウンター)がほしいです

その4、明日19日の12時までに、ガソリンを入れる携行缶(20リットル)がほしいです

その5、支援金や救出の活動費が必要です(募金など集めててくれたら嬉しいです)

その6、バスを貸していただける方、運転できるドライバーさんを大募集(第2回もあります)

(バスを安く貸してくれる企業でもいいです)

その7、これは今日急ぎです、現地の人が着替えるもの(女性・赤ちゃん他、防寒できるもの)

■□■□■□■□■□
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『被災者・受け入れプロジェクト』

〜福島原発の放射線から赤ちゃんを救え!〜

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

放射能の影響を受けやすい、

赤ちゃんや妊婦さん、子どもたちを優先にしますが

避難されたい方を可能なかぎり

福島県から、まずは関西にて受け入れをします

これは、まずは一時受け入れと思って下さい

本人の意思で、そこからの動きを決めてもらい

最高のサポートをいたします

※バス2台で、約50人を予定

◆スケジュール◆

○3月19日(土)出発

バス2台、ワンボックス2台、トラック1台でGO!

18時 集合・積み込み
19時 出発

○3月20日(日)お昼12時〜19時現地合流

バスの合流基地は→福島県の会津若松くまんち(予定)

ここから、乗用車や、現地チームとで

支援物資の受け渡しや、お迎えに行きます

予定地域は、いわき市内の赤ちゃん妊婦さん

福島県内での緊急性のある方を、優先に迎えに行きます

○3月21日(月)お昼ごろ、関西へもどります

◆◇◆◇◆◇◆◇

●現地へ、支援物資提供のお願い●

特に食料優先です!

・食料(米、レトルト、缶詰、カロリーメイトなど)

・カイロ、哺乳瓶、粉ミルク、離乳食、コンロ&ボンベをセットで
・肌着、生理用品、おむつ(子ども用、大人用)、尿取りパット
・ゴミ袋、マスク、お尻ふき、ウェットティッシュ、ティッシュ、トイレットペーパー
・毛布(圧縮袋で圧縮したもの)、レジャーシート、お風呂の保護シート
・電気が通り始めたので電気毛布や電気ストーブ等も助かるとのことです
・着替えるもの(女性・子ども・赤ちゃん・防寒など)

●輸送、仕分けをしやすいようにお願いします!

1,中身が分かるように、箱の外側にマジックで書いてください。
2,ダンボールごとに1種類のモノが入っている状態がベスト。
3,現地で、スムーズに仕分けることができるようにする。

→被災者の方へのメッセージを物資に書いていただけると嬉しいです。


可能な方は、以下まで持ってきてください!


●受付日時:3月19日(土)〜18時までに(本日のみ)
 ※なお、また第2便の募集をしますので、用意しててね

●届け先は → NGO風人ネットワーク内『心援隊』
 〒532-0011 大阪市淀川区西中島1-9-16-201


アニキ


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00568923

0 件のコメント:

コメントを投稿