自己紹介

自分の写真
中高といじめられて6年間を過ごしましたが、なぜか小中高と12年間皆勤賞。(馬鹿) 36才の時、慢性骨髄性白血病が発覚!(驚) 以来、投薬で現在進行ストップ?中の相棒(白血病)と人生歩んでます。身体がダルい日も結構ありますが、心のバロメータがMAXなら大丈夫(多分) だから、人生楽しんで、最後のときは 「楽しかったぜよ」 と親指を立てて棺に納まるのが最終目標!! だから、ウッキウキワクワク探しの旅を進行中。 ちなみに、名前の「天道志」はてんとう虫がお天道様に向かって飛ぶ事からついた名前なので、お天道様に向かって志を大事にしたいと付けました!! 仲間達に支えられて、生きる喜びを楽しんでます。

2011年3月19日土曜日

須田さんより。

地震から、一週間が経ちましたが、みなさま、悲痛な想いで過ごされた、一週間だったと思います。


東京でも、連日、余震が続き、いつ危機的状況になるかもしれないという、気が気ではない日々を過ごしておりました。


これだけ余震が頻繁にあると、人間、慣れるもので、あー、またか!と思えるものです。


そんな中、東京の大人も子供達も、いつも通り、逞しく、通勤、通学をしておりました。


ただ、被災地では、今だに、行方不明者や避難されておられる方々が沢山いらっしゃいます。


これから復興に向けて、かなり長期的な、様々な支援が必要になってくると思います。


そのためにも、今から一人一人ができることを、しっかりとつくって行きましょう!


これから、このメルマガも、みなさまの少しでも励みになれば!との想いで、発信させていただきます。


…………………………………………………………



けいけん【敬虔】
深く敬い、つつしみ深いようす。                  



瓦礫の中から救い出された、一人のおばあさんが、救助隊に向かって、『お世話になります。』と、深々と頭を下げて出て来た。



救助隊の方が、『大丈夫ですか?』と聞くと、『おかげさまで。』と、また頭を下げた。



あの窮地にあって、この謙虚さ。



敬虔さを尊ぶ精神が、そこにあった。



どんな状況下にあっても、感謝を忘れない。



人としての尊さが、そこにあった。



連日流される、被災地の悲惨な映像。



原発事故による、放射能の人体におよぼす恐怖。



対策を考えることは、もちろん必要。



しかし、今、最も苦しみ、悲しみにひたされている被災地の方々の想いを、わが身としてとらえる。



今回の天災から、われわれ人間にも、地球に住まわせていただいて、生かされているという【敬虔さ】が求められている。



動物も植物も、われわれ人間も、同じ地球に住まわせていただいている生命体であるという視座を持つ。



そして、地球全体、世界全体、人類全体としてとらえる。



これからは、敬虔な姿勢で、地球に感謝の念を持って生きよう。



そして、これを教訓として、この日本を、しっかりと再建して行こう。



それが、亡くなられた方々への追悼となるのだ。




¨地球に生まれたことに感謝し


強い日本をつくるために


今、この瞬間を


本気で生きる¨   



亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に、これから、その魂を、われわれが、未来につないで生きましょう!



………………………………………………………


★この講演の収益のすべてを、東北沖地震の義援金として、主催のナレッジプラザさんの方から送金していただきます。

これから、視座を高く持って生きることの大切さを、お話させていただきます。
共に学び合い、共に志を共有して生きましょう!

日本の未来のために!


★東北沖地震支援チャリティー講演!

第2回東京マネジメント塾&交流会

4月2日(土)13:30~17:30

●須田達史講演

『すべては俯瞰力で決まる!』
~視座の高さが生き方を変える~


●ナレッジプラザ代表  佐藤 等氏講演


●交流会18:00~20:00

会場:TKP新橋ビジネスセンター3B  ℡03-3519-6536
(東京都港区新橋1-1-1日比谷ビルディング3階 )

地図http://www.kashikaigishitsu.net/search/map/103/

【参加費】
※すべて、義援金として使わせていただきます。

・ドラッカー学会員・須田塾OB⇒8,000円

・一般(上記以外の方)⇒10,000円

※いずれも懇親会費別途(4,000円程度)

◆申込方法◆
メールまたはホームページにてお申込下さい。
http://knowledge-plaza.biz/event1.html


………………………………………………………


いつもお読みいただいて、ありがとうございます。


【ブログ】
情熱旋風!魂の伝道師日記http://plz.rakuten.co.jp/jounetusenpu/


【メルマガ】
友達に須田達史のメルマガを紹介しよう!
00584333s@merumo.ne.jp に空メールで購読できます。
解除はこちら
00584333u@merumo.ne.jp に空メールで解除できます。


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00584333

0 件のコメント:

コメントを投稿